アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
Radeonの5800シリーズを探していたのですが、偶然GIGABYTEの5850が手に入りました。GIGABYTEというブランドはしっかりしているでしょうか?ASUSなど他社と比較してどうですか?
よろしくお願いします。。

A 回答 (7件)

ASUS、MSI、GIGABYTE、ELSA、ALBATRON、INNOVISIONあたりは

人の相性だったり好みだったりで使われますよ。

別に全然信頼できないメーカーではありません。
http://www.gigabyte.co.jp/Company/CompanyList.as …
GIGABYTEは他のメーカーと比べると比較的安い方なので、
たまに買ったりしてました。

ゲットしたのはこれですか。
http://www.giga-byte.com/Products/VGA/Products_O …
    • 0

GIGABYTEはM/Bベンダーなので今までのIntel.AMD等のCPUロードマップに

ASUS同様付随してきたメーカーだと思ってます。
グラフィックボードに関してはASUSにちょっと遅れをとってるかもしれませんが
PC関係のOS/HW等のアーキテクチャは熟知しているものと思ってます。
製品全体での評価はGIGABYTEに限らずどこのメーカーも優劣の評価が混在してます。
要はグラボのチップが活かされてるかどうかでしょう。
一概にはいえませんが私個人としては定格モノなのかOCモノなのかの方が重要だと思いますけど。
    • 0

ビデオカードについてはわかりませんが、マザーボードではかなり有名な会社ですよね。

アスーステックと同じ台湾の有名どころで、この2つはいわいるライバル企業というやつですね。
マザーボード、ビデオカード、省スペース/デスクトップパソコン・・・etc
どの分野でもしのぎを削っています。

アスーステックを信用するなら、信用してもいいんじゃいないかなと思います。
というかギガバイトのブランドを信用しなかったら、他のメーカーなんて殆ど信用できなくなってしまいますので。
    • 0

ブランドと言う意味でなら、ASUSに並ぶトップランクの会社です。

両社とのマザーの方が有名ですが、グラボはELSA等の方がブランド的に上位に来るのでかすんでいますが、品質的には問題ないですよ。
ASUSとの比較で良いなら、同レベルだと考えてください。(ELSAは品質上な代わりに値段も相応に高いので、それと比較するとなると微妙ですけどね。)
    • 0

ギガのグラボは他社と比較して性能が数%程度劣るものが多いですね。

音は比較的大きめ。
ただしZALMAN製の冷却ファンなどを採用した製品が多いのも特徴で、
それら静音と冷却重視を謳い文句にした製品は比較的静か。
そうでも無い品も有りますが、その辺はどこでも同じ事言えますので。

特に当たり障りの少ない割に安価な品が多いので
こだわり持たないなら悪くない選択肢だと思いますけど。
こだわった品選びするならELSAやLeadtech、SAPPHIRE辺りが
優良製品多いですが、当然価格は高め。
    • 0

ELSAあたりと比べれば・・・

という感じですが、この場合はELSAが飛びぬけてるだけですね。

現在の台湾サプライヤーでは最大手の一つです。
初心者に進めるなら、というときにASUSと並んで挙げられることが多いメーカです。
また、現在の5850ですとほぼリファレンスボードのみですので、各社あまり優劣がない状態です。
個人的には手に入れられてうらやましいな・・・!と思ってます(笑)
    • 0

GIGABYTEの製品は他の方がおっしゃるように品質は悪くありません。

そのため、私はこだわりでGIGABYTEのマザーボードを選び続けています。
先日は何年かぶりにPCを組み直したので、
グラフィックボードをGIGABYTEのHD5870にしました。
初めてのGIGABYTEのグラフィックボードなので不安もありましたが、
これまでに何種類かのベンチマークを20分くらい回し続けたり、
デビルメイクライ4を長時間プレイしましても全く問題ありませんでした。
PCケースの造りによるところもありますがファンの音も意外と静かでした。
個人的な感想としてはこれだけ使って不満を感じないのなら問題は無いと思っています。
ですので、質問者さんも安心してGIGABYTEのグラフィックボードを使い続けても大丈夫だと思います。
    • 0