プロが教えるわが家の防犯対策術!

たびたびお世話になっています。
わたしはバイト先の2個上の人に片想い中の大学生です。
相手も大学生ですが学校が違うので、バイトでしか会えません。
それにお互い、就活なので週に1回シフトが被ったりするくらいです。
わたしのほうが遅れて入ってきたので、知り合ってから4カ月くらいになります。
一か月前ほどにお互いのメルアドを交換して(週1回で、相手が寝てしまったりしてメールが途中で切れたら、翌日送り返してくれる)
内容は「何してますか?」とかバイト後だったら「お疲れ様でした」とかです。
つい先日、二人っきりで食事とドライブしました。
誘ってくれたのは彼のほうです。
(相手がバイト後だったので、夜9時半~0時まで)
ドライブには夜の海と夜景を見に行きました。

自分でも、まったく接点なくて1か月前にメールしはじめた相手と、二人きりで出かけれるようになるなんてびっくりだったんです。
バイト中も結構おしゃべりするんですが(もちろん仕事もしてます笑)
Sっ気があるのかわかりませんけど、いじってきたりします(笑)
喋るのはたいがいわたしのほうです(お喋りなので;;泣)

食べ物の好みとか、性格とか合うところがあるのでずっと好きでいたいんですが(血液型も一緒だし笑)、やっぱり彼女になりたいです。
もう一回くらいデートする機会があればいいけど、相手が忙しいので自分からは誘えません。

周りからは脈ありだと言われてるので自信は持ちたいですけど、あと一歩進展したいです。
どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ彼の誕生日なんですが、その日はバイトが入ってなくて(両方)
「おめでとうございます」のあとに、

「本当は直接会って言いたかったんですけど、仕方ないですよねっ(笑)」みたいに送ろうと思うのですが、ずうずうしいですかね?

合わせてお願いします><

A 回答 (2件)

そうですねぇ~~。

「二人で密室」がいいですねぇ~~。
で、問題です。「二人で密室」と聞いて何を連想しましたか?
ラブホとか考えたらOUTです。前進は出来ません。
答えは「観覧車」です。二人きりになれる時間は15分~20分。
その間に勝負をかけては如何ですか?
決まった時間、景色の変化、高さ。
人間の心理状態から分析すると観覧車がベターですね。
一周する間に次の行動を二人で話し合うと距離はグッと縮まります。
お住まいは東京ですか?ならばお台場にある観覧車の中に4台だけ
スケルトンのゴンドラがあります。あれ、結構ポイント高いですよ。
もう頑張っちゃって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京住みじゃないので、申し訳ないのですが…

二人っきりになれるチャンスがあればいいんですけどねぇ…バイト終わりくらいしか…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:56

> どうしたらいいでしょうか?



とのご質問ですが、

> 自分からは誘えません。
と言い切ってしまう以上、
誘われるのを待つ以外の選択肢はありません。


> ずうずうしいですかね?

相手がどう受け取るか、の問題に過ぎませんが、
そもそも「一歩進展したい」と望んでいる人間が、

一緒に過ごさないことを前提に作戦を練るのは、
いったい何のためなんでしょうか。

ご自身の望みにとってプラスにならない行為が、
図々しかろうが、そうでなかろうが、
どうでも良くないですかね。

それより、どうやったら一緒に過ごせそうかを
考える方が、遥かに有意義かと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。何を受け身に弱気になっているんだと思いました。
やってみないと分からないことでうだうだ迷ってるのはおかしいなって思いました!

気持ちの温度差があるにしても、ちょっとでも彼からわたしを求めてほしいなって思ったんで、あぁいう質問文になってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!