プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、
昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。
だれか、確信をもって言える方いますか?
人違いだったらゴメンです。

A 回答 (3件)

竹内さんがヒロインだったNHKの朝の連続テレビ小説「あすか」が放送されたのが1999年。


対して、「ベストパートナー」が放送されたのは1997年です。
なので、別人ではないかなと。
ちなみに、「ベストパートナー」の主な女性出演者は
 坂井真紀さん、高樹沙耶さん、水野美紀さん、野際陽子さん
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベストパートナーではないですね。どうやら。

お礼日時:2003/05/13 22:40

「ベストパートナー」は見ていたんですが、竹内結子さんは記憶に無いですね(と言うよりたぶん当時は知らなかった・・・)。


で、ちょっとあれこれ検索して調べてみたんですけど、どうも出演されていたのは同じ東芝日曜劇場でも「なにさまっ!」(http://www.tbs.co.jp/drama_archive/nanisama/)というドラマの方なのではないかと。
私自身はこちらのドラマは見ていなかったので直接は分からないんですが、参考URL(http://shortcut.haun.org/#YUKO)その他ドラマの感想なんかを載せてるサイトを見て回ると、
・メガネをかけていて
・地味な感じで
・内気な性格らしく
・さらに言うとオタクっぽい
役柄だったようです。

ちなみにこのドラマ、渡部篤郎さんも出演されています。

参考URL:http://shortcut.haun.org/#YUKO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の記憶に残ってるのは、酒の席で誰かと一緒に
愚痴ってるシーンでした。
momongeさんに列記してもらった、まさにこの役柄です。ドラマ違いかな?渡部篤朗さんも印象に残ってた
んで。なにさまっ!かもしれません。

お礼日時:2003/05/13 22:48

#2の方の援護射撃です。



「なにさま!」に間違いないと思います。
主演は松雪泰子さんと岸谷五朗さんで、同僚に長島一茂さんが出ていました。
他には藤木直人さんや内山理名さんも出ていました。

で、岸谷さんのファンであるペットショップの雇われ店長が篠原涼子さんで、そこの店員が竹内さんです。
竹内さんは次第に一茂のことが好きになり、最後は一茂が実家の旅館を継ぐために田舎に帰ることを知って、一茂を追いかけて行ったような気がします。



TBSのサイトから「なにさまっ!」で検索すれば、全11回のあらすじが読めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なにさま!」だったんですね。
このドラマは、ほんの数回しか見てなかったので
その限られた数回の中の竹内結子さんのワンシーンだけ特別、記憶に残ってたってことです。
これでわかりました。納得しました。

お礼日時:2003/05/14 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!