プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「世界の中心で、愛をさけぶ」って、ドラマ版もかなりヒットしていましたか?
山田孝之さんと綾瀬はるかさん出演のドラマです。

映画がとてもヒットしたことは何となく知っていますが、最近までドラマ版があったこと自体知らなくて、質問しました。

どちらも幼少期の頃なので全く記憶にありません。
よかったら教えてください。

A 回答 (4件)

TBSの金曜ドラマ枠で平均視聴率16%、最終回は19.1%


その前作が堂本剛さんの『ホームドラマ!』で平均視聴率9.7%
その後作が『金八先生 7』で平均視聴率14.5%、最終回19.2%

映画が評判がよかったのもあり、高い視聴率でした。
『ザ・テレビジョン ドラマアカデミーショー第42回』の14部門中9部門受賞しているので夏のドラマではトップですね。
私でも「セカチュー」や「誰か助けてください」の台詞を知っています。
    • good
    • 0

映画と連続ドラマですので比べるのは難しいですけど、


先に映画がかなりヒットしたので、
映画版ですかね。
    • good
    • 0

映画版が大ヒットしたから、


ドラマ版がつくられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだとは思いますが、ドラマ版もヒットしたのかが知りたくて質問しました。

お礼日時:2022/06/28 01:45

はい、ドラマ版もすごくヒットしました!!


思い出しても泣けてしまうくらい、とても心に残ってるドラマです!
主題歌が柴咲コウさんの「かたちあるもの」でその曲を聞くと思い出しますね〜

その後、また山田孝之さん綾瀬はるかさんのw主演で、「白夜行」もとてもよかったのでおすすめです^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どっちの方がヒットしてましたか?
同じくらいでしょうか?

お礼日時:2022/06/28 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!