アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。この度は私のオーディションでの自己PRと志望動機の内容が客観的にどう見えるか不安になり、意見を聞かせていただきたいと思いましたので質問しました。

(詳細)
私は関西に住む高2です。
オーディションを受けたいと思うのは初めてでなく、中学の時に3回受けました。
私は俳優、舞台、映画に関する役者の勉強をしたいと思っています。
進学するとなれば、大学の舞台芸術学科か、演技の専門学校、養成所のどれかにしようと悩んでいます。

(自己PR、志望動機)
私は常に自ら命を絶ちたいと思っていますが、その感覚の中には演劇や映画の事が頭を過ぎります。
でも、ドラマやCM、演劇、映画の中での演技を見ているだけで私は自分の事なんて眼中無しになって、自分が自分じゃないみたいにその世界に引き込まれていくんです。
演技がしたい、この世界に入りたいという気持ちが抑えきれなくなり、舞台や映画、演劇によって世界を創ることに私も携わりたいと思いました。
演技や映画は私にとって光だと思います。これらがあるからこそ私は生きています。

以上です。
文がまとまりきらない所も不安な点の1つです…。
どうか意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(自己PR、志望動機)

ドラマやCM、演劇、映画の中での演技に対し、
演じることの魅力と豊かな表現力の世界に引き込まれていきます。
演技や映画は私にとって光だと思います。
また、舞台や映画、演劇によって観客を魅了する世界を創ることに私も携わりたいと思い応募致しました。

修正しましたが、「常に自ら命を絶ちたいと思う」はあり得ない表現です。そんな危うい方を求める人はいません。
本気なら、節度ある書きかたをするべきです。
上記をベースに書き直すことをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もその点を伝えるか悩みました。そう伝えたのも、必死になり焦っていたのかもしれません。
落ち着いて、回答での内容を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。