アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢で一人暮らしの父が、不動産業者とアパート建設契約をたったの10日間で結んでしまいました。
私は業者のやり方が不当であったと主張し、今、いろいろと検討して取消などの交渉をしています。
業者のパンフレットには、契約前に「立地審査結果の送付」が行われることになっていますが、実際に送付されてきたのは契約日のずっと後でした。
通常の契約では、立地審査が行われて、その後契約ということになるのでしょうが、立地審査結果の送付が契約後に行われたというのは、業者の不当性を追求するのにどれだけ有効でしょうか?
業者に問いつめたら、「審査する会社のゴタゴタで送付が遅れただけ」という言い訳が返ってきました。
不動産業界では、「立地審査結果の送付」はそれほど重視されていないのでしょうか?

A 回答 (1件)

立地審査は法律で義務づけられているモノでないので、解除は無理と思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。