dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私29歳、彼25歳2人とも職業は違えどお互い仕事が大好きです。
まだ付き合ってはおらず、友人の結婚式で知り合った他人からの関係。

初めの1~2週間、毎日彼から連絡が来て、会いたい! 私のためならいつだって迎えに行く等の内容から、
今日あった出来事まで、毎日欠かさず何通もアプローチしてきました。

メールを初めて2週間目に初めて彼と会うことになり、休日デートをしました。
反省しているのですが、この日終電もなくお酒に弱い・・・気持ちが弱いんですね・・・
そんな私は、誘われるがまま関係を持ってしまいました。

その日を境に立場が逆転。。

次の約束も自分からふっておいてはじらしてみたり、私の方が彼を誘うように持っていきたいような・・・
で、私も人を誘ったり意思表示が苦手で全て彼の意見に賛同していると、
結局はデートはしたいような感じ。
仕方なく、頑張って私から誘ったのですが、その日のデートでやたら私が誘ったんだということを強調します。

この日もホテルへは行きました。何もしないという約束で。。。
が、案の定彼は手を出そうとしてきたので、気持ちのわからない状態での関係はいやだと断りました。
そして、眠くなるまでお互いの話をしようと恋愛観などを話しました。
というより、彼の恋愛観を一方的に聞いていました。私は自分のことを話すのが好きじゃなくて・・・。

自分はすごく自分に自信を持っていて自分が大好きだと。
内面なんかどうでもよくて見た目が重視。
体系やルックスが(細身できれい)でないとしゃべる前に友達にもなれないと。
そしてこんな自分が性格が悪いし最低だとも思っていること。

前回私に手を出して、この日も手を出そうとした。
でも、今日はそうしないで自分のことをいろいろ知ってもらえたってことは、今までの体の関係の対象じゃなくて
深い友人としての領域に入ったから、もう手を出せないね!!といいます。


その前の段階で、私は彼に対して自分が今まで年下の男性と付き合ったことがないこと・・・
彼の性格上、年下の子の方があってるんじゃない?といってしまったこと。
2ヶ月前に失恋したばかりの私は、今は彼氏が欲しいとは全く思わないということ。
を彼に伝えていました。ただ、いい人がいれば彼についての件はまた別ですが、話し上手ではないのであえて深くはいいませんでした。
実際彼をそういう対象として見始めていたのかもしれません。

前にいった彼の発言は、私を完全に女として、恋愛としては見ていなかった&これからも見れないということなのでしょうか。
それとも、私が彼にとって脈がないような発言をしてしまったところで彼のプライド的にそういった発言になってしまったのでしょうか。

この話をした後、私が後10分だけ布団でゴロンとしたい!
というと、じゃあ一緒にあったまろう・・・と、
彼が腕枕をして終止恋人のように私を抱きしめていました。

友達の関係として成立した・・・といった彼がする行動なのかな??と、よくわからなくなりました。

その後、メールをすればかえってきますし長々と夜遅くまで下らないメールをしたりもします。
途中で寝てしまえば朝、昨日はねちゃったよ!と入ってきます。
mixiも、彼がログインすれば必ず足跡が残っています。私は彼のmixiには踏み込みません。

彼にとって、今までアプローチしないと連絡がなかった私が、彼がしなくても私の方からも連絡がある関係に逆転したのだと思いますが、
こういったプライドの高い男性の、本当のところの気持ちがわかりません。
性格的に自分からアプローチをしたり、動くことはできないので私は様子を見るというところからしか動けないのです。

彼いわく、好きになったら、相手がヤダと言っても自分から積極的に攻めるともいっていました。
翌日からも同じ感じで、好意はありそうな感じはするのですが、前のような積極的に・・・というよりは
私がメールをしたら返す・・・・
しなかったことはないのですが、しなければ返ってはこないのかなといった感じです。
初めの彼の印象からは、気になったら我慢できないタイプなのかなという印象を受けたので、
正直もう脈は薄いと感じています。
それても、そういうプライドの高い方は連絡とりたくても我慢できちゃうもんなんですか??

似たような考えをお持ちの方ご意見をお願いできるとうれしいです。
また彼がそういった感じの方も是非お願いします。

ちなみに私の方から積極的にアプローチ・・・というのは無理なのでアドバイスとしてはすみませんm(__)m
長文読んでいただきましてありがとうございました。

A 回答 (7件)

二人とも理屈っぽい人種だと思いませんか?



なにかにつけお互いに相手のせいにばかりしているようにしか思えません。

彼がどうこうより、貴女はどうしたいのでしょうか?

私は男ですが、こんなに面倒くさい男性とは即刻別れたほうがいいと思いますが、貴女のようにいちいち人のせいにばかりする女性とは付き合いたいとは思わないでしょう。

もう一度言わせて頂きますが、「彼がどうこうより、貴女はどうしたいのでしょうか?」
    • good
    • 1

ケンタッキープライドチキンな奴ですね!



プライドが高いとかじゃなくて、なんでもかんでも自分の都合の良い方向にロマンチックな言葉に持っていって自分自身が言った言葉に浸ってるだけのスーパーナルシストな人ではないでしょうか?

メールでの言葉や文章はどんな感じですか?ロマンチックな言葉や文章でしたらただのナルシストですよ!しかも自信過剰的な!

それでも好きなら付き合えば良いだけですが!
    • good
    • 0

最初に体の関係をもってしまって、その後気持ちを合わせていこうとするのって


なんというか、体力いると思いますよ。
どちらからも自分たちの関係について話をしない分、
何も進まないし何も起こらないのかもしれませんね。

ちなみに私の彼も超プライド高いですが、そういう人って
断られるはずがない!この俺様が!と思っている風なので
相手の気持ちとかあまり気にしてないような気がします。
好きとか嫌いとか、他に気になる人がいるとか、眠いとか迷惑とか
そいういうことは気にしないでガンガン来る感じでした。
何が何でもモノにしてやるぞ!的な。
特殊な例かもしれませんが、参考までに。
ただプライド高い人は傷つきやすかったりするので
可能性が低いと判断したら、それ以上いかないかもしれないですね。
    • good
    • 0

相手がプライドが高いというより、あなたがグダグダすぎ。


なんでもっと自分を大事にしないんですか?
セックスの安売りしすぎです。

お互いに分かり合えるまで、付き合いを深めようとせずに体の関係を求める男は、愛情があるからセックスしたいのではなく、セックスしたいから求めるのです。
あなたがもっと自分を持って、相手をあしらうぐらいのプライドがあれば、彼も尊重して扱ってくれたでしょうが、もうあなたは落ちたのです。興味は半減です。
男はセックスに意味を求めません。
要するに快楽です。

本当に大事な人で、結婚などその後の事をちゃんと考えるならやりたいやりたいではなくお互いに分かり合おうとしますし、断られるとダメージがありますから慎重になります。
あなた達の場合、彼の俺様発言から見ても、自分大好き人間で自分以上にあなたを大事にする積りがないことは良く分かっていますよね?

年上の女性を自分の魅力でモノにする。彼の考えはそれ以上でもそれ以下でもなく、あなたはすでに彼に体を与えてしまったのでその先には続かないと思います。連絡がないのは、彼がプライドが高いからではなく、あなたに興味を失ったからです。

もうあなたがすがっても先はないでしょう。
諦めましょう。あなたが許した時点で勝負はついています。彼は自信を深めて、違う女性へと気持が向かっていると思います。

そのまま、事故にでもあったと思って彼のことはすっぱり諦めてください。自分のプライドを大事にしてください。
あまり簡単に許さないように。取り返しのつかない、性病や妊娠などのリスクを忘れないようにしてください。
    • good
    • 1

面倒くさい男性ですね


屈折した表現しか出来ない人って、あとあと苦労するから、私はおすすめしまん。
素直が一番ですよね。
もっと良い人、いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

ハンターはハントしてしまえば興味は終了です。


次の獲物を探します。
簡単に落ちる獲物は退屈なんだと思います。

男は体の関係を持つまで追いかける。
女は体の関係を持ってから追いかける。

あなたも体の関係を持ったことで彼を追いかける。
でもそれは彼にとってはその他大勢のありふれた女性を同じです。

「所詮女はバカ」

彼のその考えを変えるだけのインパクトがなければ
彼の心はつかめないでしょう。
    • good
    • 0

単にプライドが高いだけだと思います。

単なる子供に見えます。

>連絡とりたくても我慢できちゃうもんなんですか?
その前に貴方が連絡してませんか?
1か月くらい放置してみてはいかがでしょうか。

こんな関係でも貴方は彼のことが好きなのでしょうか。
経験上、こういったタイプは上手くいった話を聞いたことがありません。
他にいい人はたくさんいると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!