アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

切っても切れないもの・・・

いろんなものがありますね!
皆さんと何かの関係でもいいし、なにかのモノ、現象でも結構です。

切っても切れないものって、何ですか?

A 回答 (10件)

宗教と紛争

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
他宗教間よりも、宗派内の対立が紛争を生む場合が多いですね。
スンニー派とシーア派とか、カトリックとプロテスタントとか仲が悪いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:33

確かにいろいろありますが、何といってもこれでしょう。



   【トンビさんとアンケートカテゴリーとの関係】

専門家が言うんだから、まちがいありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと出過ぎの感もありますが、細く長く行きたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 17:46

くされ縁(クサリ縁)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、鎖ですか!
強固ですね。逃れられない運命です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:13

時の流れ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一時一時は途切れてますが、その繰り返しが連続となって流れていきます。
この瞬間もあっという間に過去となっていきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:12

「縁」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、どこかでつながっているものですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:10

切っても切れないもの・・・くされ縁・・・・。



早い話がこのアンカテやSNSもそのひとつ、もうやめよう、もうやめようと思いながらも、また来てしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、不思議な縁です。
ネットのつながりは一生会うことはないと分かっていますが、いろんな人の人柄が偲ばれる不思議なコミュニティです!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 01:10

水。

小学生のとき水道でやってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、やりましたね!
確かに連続してました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:39

借金です。


借金は生活にメリハリを与えてくれます。
借金はちゃんと付いて来てくれます。
借金は心の友ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、借金があるから仕事にもハリが出ますね。
>借金は心の友ですね
でも、大親友にはならない方がいいかもですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:39

切手も切れないもの。



百均の鋏にしてもひどすぎですね。
セ-ルスポイントは『安全』で決まりです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシン線がある切手さえも切れないとは、かなり切れない鋏ですね。
切るものではなく、挟むものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:36

冬の寒さと朝霜の美しさ


…とか、ちょっといいこと書いてみました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい情景ですね!
最近は暖冬で、こういう風景が見られないのはちょっと寂しいです。
霜と言えば霜柱を思い浮かべますが、私が子供の頃はサクサクと音がしたものですが、アスファルトになってしまって探すのが難しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!