プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日後に、3才の子供との、母子2人でのグアム旅行に出発する者です。

前回行った時は、イルカツアーに参加し、それも楽しかったのですが、
他におすすめの楽しみ方を教えていただけたらありがたいです!

(1)ターザや、PIC・オンワードなどのウォーターパークに興味があるのですが、
3才児と一緒でしたら、どちらのウォーターパークの方が楽しめるでしょうか?

(2)砂浜近くでも、可愛い魚が見れるような海(シュノーケリングのオプションツアーでも)
などがあったら、ぜひ教えていただきたいです!

(3)激安ツアーでの予約の為、ホテルが『グランドプラザホテル』なのですが、
この近辺で、子供と一緒に楽しめるスポットなどありましたら教えていただきたいです!

色々と本やネットで情報収集しているのですが、調べれば調べるほど迷ってしまって…
経験者の方、ぜひアドバイスいただけたらありがたいです。

どうか宜しくお願い致します!!

A 回答 (1件)

>(1)ターザや、PIC・オンワードなどのウォーターパーク

3才児ならPICをお奨めします。

>(2)砂浜近くでも、可愛い魚が見れるような海
オプションツアーならココパームガーデンやファイファイサンドビーチなどのツアーがありますが、手近な所でホテル前の信号からビーチの方に行くと「コア・バーベキューガーデン」があります。
ビーチBBQを楽しむ所ですが、シュノーケリングもできタオル、シュノーケルセットや浮き輪(レンタル)、無料のロッカーやシャワーもあります。
この施設内にあるアパートにレゲエショップもありますよ。おもしろいので覗いてみてください。
http://www.coreguam.com/default.html

また、上手にバスを利用すればイパオ公園(Ypao Beach Park)で、無料でシュノーケリングが楽しめます。
イパオビーチの付近は、外洋から新鮮な海水が入ってくるので、タモン湾の中でも透明度が高くシュノーケリングには最適です。トイレやシャワーがあり、ライフセーバーがいます。
小さな子どもさんにはラッシュガードとスノーケリング用ベスト(ライフジャケット)を用意しておきましょう。空気を抜くことができる旅行用の物もありますよ。
現地で購入するならKマートで購入出来ます。(ラッシュガードは日本で買う方が安い)(ABCにはベストをおいてなかったような・・)

>(3)激安ツアーでの・・・この近辺で、子供と一緒に楽しめるスポットなどありましたら
コア・バーベキューガーデンも楽しめますが、グアム動物園はどうですか?
個人経営の小さな動物園ですが、子どもさんは動物と触れ合えて楽しめると思います。(ホリデイ・リゾート・ホテルから海に向かって行き右側)

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、本当にありがとうございます!!!
さっそく教えてもらったところを調べてみたいと思います!!

イパオ公園というところも是非行ってみたいです!!
そしてグアムに動物園があるなんて知らなかったです♪

色々と教えていただき、ありがとうございました!!