dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫、私、7歳娘、3歳息子の4人家族です。
今日、車の中でコンドームの袋を見つけてしまいました・・・。
(開けた後の)

主人に聞いたら、
「オレは知らない。」
「ゴルフで色々な人を乗せるから、誰かが落としたんだ」

の一点張り。

でも、以前スーツのポケットに同じコンドーム(未使用)が入ってたこともあったし、
平日は毎日午前様(仕事激務)、
日曜日も毎週夕方から車で仕事に出かけます。
日曜日の出勤は、昼間に休日出勤しても人がたくさんいて仕事が進まないということで、2年ほど前から夜行くようになりました。

もともと夜型で、平日も毎日終電帰り、
家にいるときも昔から朝3時くらいに寝ていたので、
日曜の夜に会社に行くことは疑ってなかったのですが、
今回はどう考えても主人が浮気しているのでは・・・と思います。

そこでお聞きしたいのは、
・コンドームを使ったということは、やはり100%浮気ですか?

・これからどのような態度に出たらいいのかわかりません。
主人は、妻にはどんなときでも優しくいてほしい、
文句を言われるのは大嫌いというタイプです。
(私にダメ出しされるのは、「寝癖ついてるよ~」等の些細なことでもとても嫌がります。)

・お小遣いがを減らす(現在9万=飲み会が多いため)とか、
日曜日の夜会社に行くのをやめてもらった方がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

まず、どうしたいかを。



もし、浮気なら、やめればこれからも仲良くやっていけるのか。
やめなければ我慢するのか。
離婚しても良いのか。
お給料さえいれてくれれば、家庭内別居でもよいのか。

お小遣いを減らすと仲良くやっていけるわけではありません。
日曜日の夜にいかないようにというのも、効果的ではありません。
仕事がいそがしいのに協力できない妻と言われることになります。

ご主人の相手は、未婚女性なのか。
営業的なひとなのか。
相手も既婚者なのか。
ということで、相手にも苦しい思いをさせているかもしれません。

浮気心は、妻がうるさく言うと、余計におさまらなくなります。
一番重要なのは、髪振り乱して魅力がなくなることです。

「知ってるけど、知らん顔してるだけよ。」とか、
「いつでも離婚に応じますけど、慰謝料は高いわよ。」
という態度でいた方が、男性には怖いです。
男性にとって、定年時に退職金を半分持って離婚されるのが一番恐ろしいんですから。特に、病気になって面倒見てもらおうと思う頃に仕返しされるのが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供たちのためにも、何とか離婚・家庭内別居にはならないようにしたいのですが、自分の気持ちがついていくか分かりません・・・。

実は下の子が生まれてから誘われなくなってしまって
セックスレスです。

セックスレスが解決しない限り、浮気するなと言っても無理ですかね。。。

お礼日時:2009/11/28 21:44

 皆さん浮気しているとの意見のようですのであえて他の可能性を言わせていただければ・・・もしかしたら車の中でオナ二―をしているとは考えられませんか?知り合いの知り合いが、昼間に車の中で他の人に見られるかドキドキしながら屋外でオナニーをするのがとてもよいと話していたと聞いたことがあります。


 朝から晩まで働いてしかも家ではセックスレス・・・ストレスがたまる環境ですから性欲の発散は必要になりますよね。経験上男性のオナニーはストレス発散になります。昼間・車の中での刺激的なオナニーは発散度合いは高いと思います。
 ではなぜコンドームがオナニーに必要か?実際にオナニーをしようとする時のことを考えるとわかると思うのですが、車の中でするにはいつ見つかるかわかりませんからすぐにズボンにしまって隠せる体勢がとりたい。コンドームを付けたモノであればティッシュいらずでモノだけ出していればよい。精液を出した後はコンドームの口を結んでコンビニなどのゴミ箱に捨ててしまえばいい。コンドームを使わない時と比べて非常に便利です。
 では自分のものではないと嘘をついてまでなぜ隠すか?そんなこと奥さんに知られたくないですよ男は・・・。セックスレスで一人シコシコ車の中でやってるなんて、普通のプライドを持った男性なら奥さんには言いたくないでしょうね。
 妻が思うほど夫はモテないとも言いますよ。実際浮気なんてそんなに簡単にできるようなものでもないです。この掲示板ではありふれた出来事のように感じますが・・・。もしかしたら朝から晩まで奥さんやお子さんのために一生懸命頑張って働いてくれているお父さん、かもしれません。浮気してなかったとしたら厳しい態度は彼を傷つけてしまうかも、それがきっかけで本当の浮気に走るかも・・・はっきりした証拠が出るまでは白と考えて優しく接する方法もあると思います。
 100%浮気か?という質問に対して完全100%浮気とは言い切れないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づくのが送れ、お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

もしかしたらそういう可能性もあるなぁ・・・と
最近になって、私もちらっと思ったところでした。

でも、
・携帯を見せてくれないこと、
・出会い系サイトにアクセスしている
(パソコンの「よく使うサイト」のような一覧に載ってました。)

などから、結局、
出会い系サイトで出会った人と浮気しちゃったのだろう・・・

という推測に落ち着きました。


こうして思い出すと、やはり悲しくて今でも涙が出ますが、
それでも
・パパがいることで子供たちが幸せであること、
・仕事をがんばって稼いできてくれているということ。

それで十分だな。と思うようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/13 11:42

この状態で浮気してないなんて考えられないと思う、とりあえず冷静に話し合い、私の経験で荒立てると逆切れするだけ、冷静に浮気されちゃったね、私とはしないでさ一度誰かに調べてもらおうかな あなたが浮気すると言う事は、私もしてもいいのかなぁとさらっと言ってやったら、私言ってやったら、顔変わったよ 言い方はやさしく言葉はきつくそれは効く。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。ほーんと、こういうことすると後が大変だってこと
学んでほしです。どんなお灸が効くかなぁ~。

お礼日時:2009/11/29 16:50

車にコンドームの袋って・・・間抜けですね


普通は 浮気してたら そういうところは気をつけるものです
外で使って車に袋だけ持って帰るということは考えにくいので
車で・・・という可能性は高いですよね

ということは 本当に他人が落としたものなのか・・・
ちょっと考えにくいですが その可能性も無きにしもあらず

反対に 奥さんに見つかっても 大丈夫的な 気の緩みですかね
スーツのポケットにも入ってたって それ 気が緩み過ぎです

浮気はしても 上手に隠し通してほしいですね
そんな目のつくところにあるのは 本当に あなたを ばかにしてる気がします

ただ 問いただすと 喧嘩になるだけなので 別れる気ならそれでもいいですが 妻としての毅然とした態度で 冷静に話してみるしかないでしょう
このまま うやむやは 気がおさまりませんものね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
主人は、浮気を隠そうとしてもボロが出ちゃうタイプだと思います(笑)。
携帯見せないってことは、私に見られると困るってことですよね。

今日は私にちょっと気を使っているようです。
(いつもは布団片付けとかしないのに、なぜか自らやったりとか。)
でも、そんなことくらいではとても許す気になれず、今日は目を合わせませんでした。

私に気を使う姿はかわいいので、しばらくそうしてくれていて、
浮気を完全にやめてくれさえすれば、
今回のことは許せるようになるかもしれません。
(思い出した時々に、また腹が立つとは思いますが。)

でも、主人は良くも悪くも少年(子供っぽい)で、
事の重大さをちゃんと認識できていないと思うので、
何かキツーイお灸をすえたいです。
でもどんなお灸をすえたらいいかわかりません。

お礼日時:2009/11/29 16:45

誰かが落としたんだろ!なんて言い訳かなり無理があると思います。

そんなもの人の車の中に誰が落とすかって突っ込みたいです。

ご主人はシラを切るつもりですね。しっかり話し合われた方が良いと思いますよ。これであっさりあなたが許せば、良かった、軽いもんだぜ♪と調子に乗って繰り返すでしょう。

本気で向かうべきです。怒鳴りちらすのではなく、毅然としてどちらかと言うと怖いほど冷静に接して下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昨日の夜、もう一度話しをました。
「とにかく本当に知らないのだから仕方ない」というので、
「それじゃあ携帯見見てもいい?」と言ったら、
「それは嫌。携帯を見るのはプライバシーの侵害。見られるくらいなら、どう思われてもかまわない」
「とにかく早く寝てよ」
と言われました。
昔からですが、まともに話そうとしてくれない、私がどんなに苦しくても関心ない・・・という所が、浮気疑惑以上にショックでした。

お礼日時:2009/11/29 16:19

#1です。



いろいろ、自分の出方を考える必要がありますが、心を整理するのに時間がかかりますよね。

とりあえず、今現在は、
「よかった。
あなたが使ってるわけないわよね。
まさか、この車を人のデートに貸してないわよね、人の車にこんなもの忘れないでほしいわあー。」
といって、表面上了解されてはいかがでしょうか。
絶対に了解してるわけないだろーという、怖ーい顔で。

口でうるさく言うよりも、その方が怖いと思いますよ、ご主人にとって。
何かする時も、いつも奥さんに見透かされているような気分になるでしょう。
もちろん、事細かにメモしておきましょうね。
のちのち、証拠力が問題になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。
怒りをぶちまけないように心がけます。

お礼日時:2009/11/28 21:53

私(男)が思うに100%浮気してますね。

でもどうしたいのか、NO1さんが言われている通り良く考えた方がいいでしょうね。証拠を捕まえて具の根も出ない状態にしたいのか、その結果今後の夫婦生活をどうしたいのか等。
でも、取り合えずは止めて欲しいものと思いますので、少しはチクリとやった方がいいでしょう。山をかけて「私、実は知っているのよ」とか、「止めないなら退職金をそっくり慰謝料として頂きますよ」とか。最終的にあなたが求める夫婦の形に近づける為に、少しづつ動いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。
でも、セックスレスだから私も悪いのかな・・・と思い始めていて。
トンネルは長そうです。

お礼日時:2009/11/28 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています