プロが教えるわが家の防犯対策術!

SQLSERVER2008で別のデータベース1からbcpコマンドでバックアップしたdatファイルがあります。それを別のサーバーのデータベース2に
インポートしたいのですが、データベース2もSQLSERVER2008です。
(データベース2にはインポートするテーブルは作成済です。)
bcpコマンドでインポートしようとすると、サーバーが見つからないかインスタンスエラーになってしまいできません。
そこでツールでインポートしようとしたのですが、
データソースをテキストでdatファイルのあるパスを指定して
やったのですがこれも入りません。
どうすればインポートできますでしょうか?
データベース2の方はwindows認証です。コマンドでcdで
datファイル(table1.dat)がある階層まで下げてからこう入力しました。複写元 table1.dat→複写先 DB TESTのtable1へ
bcp TEST.dbo.table1 in table1.dat -T -C -t
bcp,ツールどっちでもいいのでインポートの方法を教えてください。

A 回答 (1件)

取り込み先のインスタンスがデフォルトインスタンスではないんじゃないのですか?

(たとえばlocalhost\SQLEXPRESSとか)

普通は-Sオプションでインスタンスを指定します。

bcp TEST.dbo.table1 in "フルパスのファイル名" -Slocalhost\インスタンス名 -C -t, -T

この回答への補足

あ!確かにおっしゃる通りファイルフルパスの後に-Sを入れて
いませんでした。
bcp TEST.dbo.table1 in "フルパスのファイル名" -S localhost\インスタンス名 -C -t, -T
これってSMSを起動して先頭に!!をつけてから実行していいですよね。やってみます。

• 0