プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
OSはWindows7(32bit)を使っており、Skypeのバージョンは現時点でのおそらく最新版、4.1.0.166を使用しています。
メニューバーの「設定」から「一般設定」の項目を見て、確かに「[退席中]と表示されるまでの時間"5"分」となっているのですが、5分以上経ってもデスクトップ右下のタスクバーにあるスカイプアイコンが黄色の[退席中]に変わりません。
Googleで「Skype 自動退席」と検索等して調べてみたのですが、「携帯や固定電話への転送設定をしていると、設定した時間が過ぎても自動で退席中にはならない。」とのことで、転送設定を確認してみたのですが、そもそも転送設定などしておらず、他にも満足する解答は得られませんでした。
念のために、再インストールもしましたが、やはり何度やっても同じことで、状態が自動的に切り替わることはありませんでした。
どのようにして解決すれば良いでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私の環境は、WinXPの32Bitなのですが、


EVLTNさん同様、切り替わらずネットでググっても
同様の答えしか見つからず困っていました。

それで、私の場合なのですが、
一度「[退席中]と表示されるまでの時間"5"分」という所を別な時間を設定したら解決しました。
#例えば1分とか。

今は、何分に設定しても問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結論から申しますと、解決しました!
なんと、同様の方法でちゃんと機能するようになりました。
同じく今現在、他の時間に変更、5分に戻してみても、ちゃんと機能してくれています。
この質問と回答が他の人たちに役立つことを願ってこの質問を締め切りたいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/14 11:33

パソコンを使用中は退席中にならないですよ。

その点は如何ですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
勿論、放置状態においての症状です。
私はWindows Live Messengerも併用しているのですが、そちらは問題なく設定した時間でアイコンがオレンジ色に変わり、自動的に[退席中]となるのですが…。

補足日時:2009/11/30 10:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!