プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪 京都で クロスカントリースキー(歩くスキー)が売っているお店を教えてください
現物が店頭に置いてあるお店を探しています 

競技はやりませんので古くて安いのでいいです 
クロカンが置いてあるお店は少ないと思うので 
歩くスキーやあるいは クロカン並に歩けるテレマークスキーの道具が置いてあるお店でもいいので探しています。 

A 回答 (1件)

私は関東の人間なので関西の事情には明るくないのですが、


基本的には登山用品店になるでしょうね。
スキー用品店でクロカンやテレマークの道具を売っている店は、あまり見ません。
北海道なら別ですが。
ガイドツアーで知り合った人はIBS石井スポーツで買ったとか言っていたような気がしますが、どうやら閉店しちゃったみたいですね。。。

テレマークでも、最近は滑走志向が強く、革ブーツもほとんどなし。スカルパのビンソンくらいかな?
細板ステップカットを積極的に出しているのは、カルフくらいですからね。
ネイチャースキー派には世知辛い世の中になってしまいました。

ブラックダイヤモンドの輸入元であるロストアローの取扱い店や、
カルフの輸入元のミヤコスポーツに問い合わせてみてはどうでしょうか。
http://www.lostarrow.co.jp/shops/index.html
http://www.miyakosports.co.jp/

関東だったらICI石井スポーツかタマキスポーツに行けばあるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます
クロカン実物があるお店はやはり少ないようですね  取り寄せなら扱っているところを知っています。
ICI石井はなくなっちゃんたんですね

革靴のテレマークなどは歩きにくいのでで買いませんが それが置いてあるようなお店ならクロカンがあるのかなぁ~と思いました

2、3年ほど前にミヤコスポーツ?だったか問い合わせしたことがあるのですが、取扱メーカーや業者が数年で変ったりして 営業の方も詳しい返事ができないでいました 実際店舗においてある店と聞いたら 渋い返事でした
もともと売れない商品なんでしょうね 競技以外は・・・

以前 サイズだけみて 合わない靴をはいて足をいためて2シーズンぐらいクロカンができなくなったので 実物のあるお店行きたいです
関東にサイズごとで履き比べれるようなお店があれば行って見たいです

お礼日時:2009/11/29 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!