アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペインのアドリブからの進行が わかりません。

2カッコから、Bm GM7と、アドリブをしたあと、フロントが複数いたら、どこか・・・にもどって、何か同じフレーズをしているのですが
どこに行っているのかわかりません。アドリブを回すだびにどこかにもどって同じことをしているんです。で、また、アドリブがはじまって。

そして、最後の4バースでは、どうなっているのか、全くわかりません。ノンコード部分 レッファレミレシレ・・・ はどうしているんでしょう?

ついでにドラムがたまに、他の人より長くやっているときがあり、
何故そんなことになっているのかもわかりません。
そこからいったみんなどうやって、どこにもどってるのか?

本当にどなたか、教えて下さい。
早く吹きたいです。

A 回答 (1件)

えーと.文字だけだとどう書いたらいいのかなあ.

イントロのアランフェスの後は,テーマ部で,
[A] ノンコードの「レッファ#レミレシレ・・・」ってところ
[B] |G|F#m7|Em7/A7|D7|C#m7-5/F#7|Bm7|B7|
[C] ノンコードの「シッミッソファ#レシミ・・・」ってところ
[D] |G|G|F#m7|F#m7|Em7|A7|D|G|C#m7-5|F#7|Bm7|B7|
[E] |Em7/A7|D|C#m7-5/F#7|Bm|
[C] 繰返し
で,ここからソロに入ると.基本的にソロパートは[D]パートの繰返し,その後,[D] [E] でテーマ再現,[C] をブリッジにして,[D] の繰返しの次の人のソロ,この繰返しです.
一番最後のソロの後だけは,[D] [E] の再現の後,[A] に戻り,フルコーラステーマ再現というような構成が基本でしょうかね.
ソロの間のつなぎのテーマの再現は,毎度 [D] [E] をやるとくどいので,[E] だけとか,[E] もソロに含めてしまって,[C] のブリッジだけにするとか,バリエーションはいろいろあります.

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。本当にコードまで書いていただいて
丁寧に有難うございます。
今譜面に A B ・・・とふって確かめていますが、理解するのにまだ少し時間がかかり、また、下の欄に後日書き込みいたします。

• 1
この回答へのお礼

遅くなりました。今しがたようやく理解できました。あさってあわせるので、ギリギリ理解でき助かりました。解説していただかなければ路頭に迷うところでした。遊んできます。