アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、両親が5日間ほどサンパウロに滞在予定です。滞在中ほぼ予定がないので、適当な観光をしたいと思います。

60代の2人がサンパウロ周辺、あるいは他都市で体力をつかわずに観光できるスポットなど、教えていただけませんでしょうか。

ポルトガル語は全然ですが、英語は日常会話程度可能です。体力的には歳相応でしょうか。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

補足します。

ブラジルは宝石・貴石の豊富なことで有名です。
アクア・マリン、エメラルド、トルマリンなどいろいろあります。価格が比較的安い貴石はお買い得です。信頼のおける日系人に信頼のおける宝石商(店)を紹介してもらうのが無難です。名前を忘れましたが空港に免税チェーン店を持つ有名な宝石店がありました。

日本にもブラジル宝石専門店があります。この店も現地に
店を持っていると思います。出発前に電話で問い合わせるといいでしょう。

参考URL:http://www.riolua.com/
    • 0

サントスまで足を延ばせば、最高の海と自然が味わえると思います。

少し遠いですがサンパウロから日帰りも可能です。他は、サンパウロってあまり観光名所といえるほどの場所は無いんですよね。敢えて言えば、東洋人街リベルダーデ地区、アイルトン・セナの記念碑、イピランガ独立記念碑ぐらいが良いと思います。
また、あまり出歩かず、ブラジル人のように、フェジョアーダ料理やBUFFEを昼3時間ぐらいかけゆっくり楽しむのも良いかも知れません。(フルーツや肉など本当においしくて安いです!)

リオまで足を伸ばせれば、コルコバードの丘、マラカナンサッカー競技場、プラットフォルマ1(サンバショー)、イパネマの海岸など私がお薦めしたい場所がたくさんあります。
また、イグアスの滝(ダス・カタラタス・ホテル滞在)は、絶対おすすめです。

気になるのは言葉ですが、ブラジルは英語がほとんど通じません。ホテルのフロントなどは大丈夫ですが、買い物をするにも、「これいくら?」「○レアルです」というやり取りすらできないケースが多々あります。

日本人のガイドを頼むか、最低でもポルトガル語の簡単な本などを持っていくことをおすすめします。

それでは、お気をつけて。
    • 0

サンパウロ市内観光は現地在住の方、またはガイドが必要です。

単独行動は言葉の問題と安全上リスキーでしょう。

サンパウロは大都市なので疲れないよう2日間当てた方が良いと思います。訪問先は趣味によりますが、一般的な場所としては次のような所がおすすめです。(プラスご両親の希望を加える)

*パウリスタ通り
*日本人街(リベルダージ)土産物、日本食
*ブラジル日本移民資料館
*イビラブエラ公園
*カテドラル(教会)
*CEASA 食料卸売り市場 中南米一の規模といわれる。
*サンパウロ美術館
*政庁(建物)

ブラジル名物シュハスコ(焼肉)は欠かせませんよ。
又果物が安く豊富、ブラジル式コーヒ(小カップに砂糖たっぷり)などはホテルの朝食で楽しめるでしょう。

ブラジルまで行けば世界遺産にもなっている「イグアスの滝」見学は絶対欠かせません。(空路90分)一泊でガイドなしでも大勢の観光客と共に安全に楽しめます。

市内観光(現地で案内する人がなければ)とイグアスの滝をセットにして現地で日系旅行社でアレンジ出来ます。
気候が日本と逆ですからこれから寒くなります。(5~7月は冬)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうか、これからアチラは冬なんですものね。

イグアスの滝は訪れようと思っていました。
やはり現地などで旅行社を訪ねたほうが無難ですね。

ブラジルといえば宝石とも聞いたのですが、どのようなものなんでしょうか。