アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キモイという言葉はもう死語になりましたか?
KYという言葉は死語になったようですが、キモイはまだ健在なのでしょうか?
私の周りでキモイという言葉を使う人はいないので、ついに死語になったのかと思っているのですが。
次々と死語になる流行語を造っては喜んでいる若者ってなんだか滑稽ですよね。
まあ、かくいう私も若者ですが。
心理学的に言えば、自我が未確立な若者は流行に流されてしまうもの、ということですが。
かなり前に、明らかに30過ぎの女性が「マジきもいよね~」と言っているのを聞いて鳥肌が立ちました。
さて、キモイはもう死語になったのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんは、ねえみんな。

キモイという表現は、もう古いよと。もう使うのやめようよと。
そういうことにしようと運動しているように思えます。

もうちょっと、辛抱してください。

私は、流行に流されるというのもあるかもしれませんが、
より、自分に自信が無い者が自分より下がいることを確認しようとしているようにも思えます。
    • good
    • 1

細かく言えば「気持ちが悪い」→「気持ち悪い」→「キモい」と略されてきたのですが、「キモい」は響きも悪く、発生時から多方面から嫌がられていたので、そろそろ消え時でしょう。



ただ、本来の「気持ちが悪い」まではきちんとは戻らず、「気持ち悪い」で留まると思っています。

流行語が定着することも多くあります。

江戸時代の若者とご質問者さん、それに百年後の若者を加えた3人で会話をすれば全員が大いに違和感を抱くでしょう。

流行語を否定すれば、古文の意味がなくなりますね。

「キモい」復活、定着の日が無いとまでは私は言い切れません。
    • good
    • 0

18だけど、ぜんぜん使いますwwww



KYという言葉わ、全くつかわないってわけでわないけど、あまり使わないかもーw

いまのうちのガッコの流行わ「みてこ」だよっ
うちんとこだけかもwww
    • good
    • 0

 子供には、言うと絶対に嫌われる言葉として教えています。

「自分に発した言葉でなくても、振り返ってしまうくらい、ムカつかんか?」と。子供は家では発しませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!