プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが言われてイヤだなって言葉はありますか?

私は、何か言ったときに相手が「え~うそ~!ほんと~?」というのが嫌いです。
嘘なんか言ってないのに聞き返しあまつさえ信用しない風が腹立たしいです。

A 回答 (14件中1~10件)

男の癖に



女の癖に  ですね。

男と女を分けて考えるところが間違っていると思います。

しかし、女だったらしてもいいけど男だったらやってはいけないことって

何だろう。(化粧、口紅・・・・)最近は男もしているよね


これアンケートに出してもおもしろいかも。
    • good
    • 0

「はァ?」


「そんなの訊かなくても、常識でしょ」

・・・などですかね・・・。
知人に言われるのも好きではありませんが、
特に初対面の人に言われるとびくってなります(笑)。
    • good
    • 1

「ほら見てっ!」「ほら凄いよっ!」「ほらっ!ほらっ!」って…「ほら」を連発する人が身内に居て、かなり苛々します。


手が放せない時にしつこく言ってきたり…。
同じ番組やら景色を見てる時にも言ってきて、いや、こっちも見てるから静かにしてくれよ…って思うし。
    • good
    • 9

「・・・決まってるジャン」かな。


何が、決まってんだよっ!!ですね・・・。
    • good
    • 0

「だからぁ・・・・・・。

」と言う人。
何がだからじゃ?と思います。
だからぁ・・の「ぁ」が嫌いなのですよ。
ダカラもヘッタクレもあるかい!と思います(笑)。
    • good
    • 1

スピリチャルに凝っている知人は口を開けば、


「癒し」・「学び」・「魂が喜んでいる」・「引き寄せ」などと言います。

正直、うんざりです。(-_-;)
    • good
    • 0

こんばんは。



最近は、あまり耳にしなくなりましたが・・・

 「私って○○な人だから」 

又、若い人なら許せますが、3~40代の女性が、ミスした時等の言い訳をする時に・・・

 「だって~○○何だも~ん」

と甘え口調で言われると殴りたくなる衝動に駆られます。
    • good
    • 0

あります。


なんだか今これこれだと思い出せないけど、
たくさんあるように思います。
その場その場で処理しているせいか、
思い出せないので列挙まではしません。

質問者様の嫌いな「うそ!ほんと?」と言う言葉は、
私はよく口にします。
おまけに、その言葉を発したせいで、
その話された人に、かなり憤慨された事もあります。
そんなに怒るような事でもあるまいに、
と私の中では済ませましたが、
他にも質問者様のように気に入らない人がいらしたのですね。
言い訳させていただくと、
うそである可能性をみたり、
信用していない決断をしたわけではありません。
「うそ、ほんと」に続く3つ目の言葉があります。
「それは知らなかった」です。
ですが、この3つ目の言葉は省略しています。
私の無知を知られないでいようとするためです。
「うそ」は事実への驚嘆、
「ほんと」は事実を受け入れようと言う準備、
「それは知らなかった」これで知ったと言う納得。
言った相手への気持ちはこれっぽちもありません。
その事柄についてのみの思慮。
うそかほんとかは、言った人には関係なく、誰が言おうとも、
受け入れるかどうかを自分が思慮吟味するその刹那の間。
口をついて出てくる癖の言葉。
    • good
    • 0

「どうせ〇〇だから」


の“どうせ”

自分の事を「馬鹿だから」「グズだから」と言った、一瞬ネガティブだけど実際は、そう思ってないだろ的な言葉
    • good
    • 0

こんにちは。



「いいんじゃね?!」、「〇〇なくね?!」
まだ言ったことありませんが、自分の息子がもし言ったらデコピンですね。(*`Д´)ノ!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!