アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は卓球歴2年の中学生ですが日ペンから中ペンに変えてフォアをNEOキョウヒョウ3にしようと思うのですが自分がちゃんと使えるか心配です。
僕はドライブマンで体は小さく力もあまりない方です。

誰かNEOキョウヒョウ3を使ったことがある方や分かる人教えてください。

また他におすすめのラバー(4000円以内)があれば教えてください。

A 回答 (2件)

自分もあまりお薦めはしません。

それは狂豹が硬く、体格が小さく力の無い方には重くて扱いにくいかと思うからです。

あまり力の無い方は、ラバーは弾んだほうがいいかと思うので、お勧めはこれです↓
(裏面打法を使わない場合、バックのラバーは気にしないで下さい。)

(1)
フォア TSP ブリオ 厚 3150円 

バック バタフライ スレイバーEL 中 3360円

(2)
フォア ヤサカ フュージョン 厚 3360円

バック ヤサカ マークVAD 中 3360円

(3)
フォア XIOM ヴェガ アジアスポンジ 2.0mm 3675円

バック TSP X’s F-1 中 2940円

こんな感じです。 テンション系がブリオとヴェガ、それ以外は全て高弾性ラバーです。
バック面はもし初めて挑戦するなら、上の3種類の中から選ぶことをお薦めします。
みにくくてすいません^^;それでは、参考程度に~。
    • 0

キョウヒョウ系特にNeoは硬いラバーなので、力のない人には難しいかと思います。

私のお勧めでは4000円をちょっと超えますがスレイバー系やレナノス系がいいと思いますよ
    • 0