アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の早期教育ではみなシェークで始めますよね?だから、ペンの若い人は中学で初めて卓球やった人なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なぜ小学生は強制的にシェークハンドかというと、卓球台が高いのでペンホルダーではバックの処理ができないからです。

      補足日時:2023/02/13 08:52

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃ面白い!もっと違う可能性も出てきていいね。

お礼日時:2023/02/13 08:50

卓球が嫌いという気持ちは、良く分かります。

    • good
    • 0

そうとも限らないと思います。


ペンホルダーの方がスマッシュ威力がシェイクより少し高いと思うので回転への適応能力のあるパワー型だとペンホルダーを使う気がします。
まあ劇的にバックハンドが弱くなりますけど(笑)。
    • good
    • 1

関係者はピンポンと言うけど


無関係者はセイカイと言うのは卓球知らないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!