プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卓球でスイングが硬いと言われます スイングが柔らかくなるために意識することを教えてください

A 回答 (5件)

すべからくスポーツで意識すること、だが、修得するのが難しいやつですね。



意識すべきは、ラケットとピン球の当たる瞬間に力を込め、それまでは適度に脱力。

ただ、言うは易し。これができれば達人ですよね。ですが、おっしゃるように、「意識」はとても大切ですね。
    • good
    • 0

力を抜き入れるべき所で力を入れる。


と言うは易し行うは難しですが。
私は、入部当初に先輩から力を抜いて腰を使ってスイングしろと指導された記憶が有ります。
その後、ラリーの時は力が抜けて結構良いスマッシュを打てていましたが、ドライブを掛けようとすると肩に力が入り過ぎて肩関節を痛めた経験が有ります。

有るのか判りませんが、卓球の指導をしてくれるようなサイトを探して見たらどうでしょうか。
    • good
    • 0

脇を閉めてちからをぬいてうつ

    • good
    • 0

    • good
    • 0

肩の力を抜く。


リラァ~ックス。(^_^;)

肩に力はいったら振れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!