プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 3G(OS 3.1.2
iTunes 8.2.1.6
を使用しています。

softbank「iPhone 3G用 電話帳コピーソフト」を使用して
アドレス帳を移そうとしたのですが、
旧携帯から吸い出したアドレス帳と
PCで使用しているOutlook Expressのアドレス帳がごっちゃになって転送されてしまい非常に見づらくなってしまいました。
(しかもほとんどの連絡先が名前は表示されるものの、
肝心の電話番号がなぜか入ってない状態だったりします。。。)

一度iPhone側の連絡先を全件削除したいのですが、
一括で削除するよい方法はないでしょうか?

過去にも同じような質問がありましたが、
iTunesでアドレス帳のチェックを外して、再度同期をしても削除されませんでした。

またmobile meは使っていません。

アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

azumax8manさん

私も普段PCで使用しているのがOutlook Expressなのですが、その場合、一旦Outlook Expressのアドレスデータをバックアップしたあと、全件削除して旧携帯からの電話帳データだけ読み込み、同期すればうまくいくと思います。
iPhoneを購入した当初はこの方法でやっていました。
しかし、これではPCのアドレスを使うのには不都合ですので、私の場合は、Outlook Expressではなく、OutlookをiPhone用に使っています。
これですと、別ソフトなので管理も楽ですし、予定表やメモも同期できて便利です。

ですので、iPhoneにはPCで使用しているのとは別のソフトを使うことをお勧めします。
    • 0