人生のプチ美学を教えてください!!

私は愛知在住です。今度高島屋のデパチカに行くことになったのですが、あんまり行った事がないので、このお店のコレがおいしいとか、おすすめとかあったら教えてください。

高島屋のデパチカ以外でも、名古屋駅周辺で食事ではなくデザート感覚のものなど、おすすめのお店・商品があったら教えてください。

地方の方にも喜んでもらえるものだと、なお嬉しいです!

A 回答 (4件)

JR名古屋高島屋さん(参考URL)→上の”GOURMET”→上右の”食料品売場(ごちそう館) の Floor Map”の”B1F”か”B2F”を選んで下さい。



イタリア、ペックさん(ミラノの高級食材店)、ガルバニャーティさん(ミラノの老舗パン屋)(きのこの贅沢風のフォカッチャ)、ジェラテリアパンチェーラさん(イタリアンジェラート)
フランス、フォションさん(パリの高級食材店)(紅茶、パン、ジャム、ケーキ、チョコレート、アイスクリーム)
http://www.fauchon-ice.jp/
     ジェラール・ミュロさん(パリの有名ケーキ屋さん)(マカロン、ケーキ、キッシュ・ロレーヌ(パイ生地の具沢山オムレツ))
     パステルさん(ケーキ、洋菓子)(なめらかプリン)
http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/ …
     アンリ・シャルパンティエさん(フランス菓子)(フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー)
http://www.henri-charpentier.com/
      ハーブスさん(名古屋)(値段は高いですが大きなケーキに満足できます。)
http://www.popolo-crois.com/shop/harbs.htm
     レニエ リブゴーシュさん(名古屋)(ケーキ)
http://www.regnie.jp/top.htm
      カフェタナカさん(名古屋)(ケーキ)
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

オーストリア、デメルさん(クッキー、ピールチョコレート)
http://www.demel.co.jp/

中国、鼎泰豊(ディンタイフォン)さん(点心)(蒸し餃子、豚肉入りチマキ)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

日本、とらやさん(東京)(羊羹)
http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html
   両口屋是清さん(名古屋)(千なり、銘菓詰合、主菓子)
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
   美濃忠さん(名古屋)(初かつを、羊羹、主菓子)
   末富さん(京都)(うすべに、野菜煎餅)
   仙太郎さん(京都)(ご存じ最中、季節の和菓子)
http://www.sentaro.co.jp/
   源吉兆庵さん(岡山)(陸乃宝珠、とこよ)
http://www.kitchoan.co.jp/
   虎屋ういろさん(伊勢)(安くて美味しいういろ)
http://www.torayauiro.co.jp/
   豆狸さん(いなり寿司)
   すし萬さん(大阪寿司)(阿奈古すし、大阪寿司)
http://www.sushiman.co.jp/
   文の助茶屋さん(京都)(わらび餅)
http://towers-style.com/guest/gourmet/t0612.html
   名古屋・驛麺通りさん(札幌~沖縄)(ラーメン)
http://www.ekimen.com/

*wanidonさん、養老軒さんはつい最近タワーズプラザ 13Fに新しいお店がオープンしています。
http://towers-style.com/guest/gourmet/c1322.html

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.jr-takashimaya.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのURL教えていただいて、ありがとうございました!じっくり見てみます。

お礼日時:2003/05/20 02:59

名古屋高島屋の地下で売っている、山本屋総本家の「噌煮込みうどん」を買って、家で作って食べたのですが、すごく美味しかったです。


お店で食べようとしたら意外に高かったので、お持ち帰り用のを買ったわけなんですが、
ティーバッグみたいな袋に鰹節が入っていて、それでダシを取った後、同じく一緒についている味噌を溶いて作るので、味が本格的ですよ。
味噌煮込みうどんは名古屋名物ですし、地方の方にも喜んでもらえるのではないでしょうか。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんのお持ち帰り用も売ってるんですね!詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 03:00

高島屋のデパ地下で私が好きなのは、お惣菜でしたら、


柿安ダイニングと、RF/1。
パンならフォション。
デザートなら、#1さんと同じくグランマシー・ニューヨーク。

駅周辺は、甘味処になりますが、養老軒はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます!

お礼日時:2003/05/20 02:58

こんばんば。



高島屋なら、『グラマシー・ニューヨーク』がお勧めです。
高島屋にしか店舗はありません。
お勧めはチーズケーキですが、他のケーキ類もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の名前聞いたことあります!
チーズケーキも大好きなので是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!