アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルでApache+PHP5な環境で使用しています。
事務処理を早くする関係で、電卓やエクスプローラー、ペイントソフト等をPHPから起動させたいのですが、可能でしょうか。
エクスプローラーは指定されたフォルダ(例えばマイドキュメント)、ペイントソフトは指定された画像を開くことができるとありがたいです。

お詳しい方が居られましたらご教授をお願い致します。

A 回答 (2件)

それはPHPの仕事ではないですね。


逆にVBScirptを組み込んでセキュリティをあまーくすれば
HTMLでできます。
ただしActiveXの利用なのでWin+IEでしか動きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

色々考えたのですが、バッチファイルに記述してアイコンクリックで
起動すればいいかな、という結論になりました。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2009/12/16 13:31

できるかできないかということなら


ローカル環境でPHPとApacheが動いている事限定なら
exec()でできる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

色々試したのですが、使用しているブラウザがfirefoxなので、なかなか難しそうでした。
IEを使えば出来るようなのですが

お礼日時:2009/12/16 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!