アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今1か月と10日になる子がいます。
今は新生児用おむつを使っていて
おなか周りはテープ1のところでおへそまわりの長さも普通です。体重は5.3キロありますが足が細いんです。
もうすぐ新生児用おむつがなくなるのですがSサイズで大丈夫なのでしょうか?
新生児用からSサイズへかえる目安を教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。

二人目(3ヶ月)育児中です。
うちの子は2人とも生後50日前後でSサイズにUPしました。
体重は4kgを超えたくらいだったと思います。
胴回りのテープはまだほぼ中央までできていましたが、ジタバタと足を動かしているうちに半ケツ(表現がまずくてすみません・・・)状態になっていたり、ウンチやおしっこの量が増えてきたのでサイズUPしました。
胴回りよりも、前から後ろまでの長さが足りないかな?と思ったときですね。

新生児用とSサイズの大きさの差は思ったよりあまりないですよ。
私も新生児用がなくなる頃にSサイズを買って試し、まだ大きいかな~と思ったら新生児用をもう1パック買い足しました。
絶対に使うので損はしませんから。
    • 0

77heart77さん、こんばんは。

二児の親です。

回答になっていないかもしれませんが、いつかは必ずSサイズのオムツは使いますので、無駄にはなりません。
Sサイズを買ってしまいましょう。
使ってみて、大きかったり、もし漏れるようでしたら、新生児用を買い足しましょう。

また、メーカーによっても、胴と足のサイズが違いますので、今後のためにも、試供品がもらえる機会がありましたら、他メーカーも試してみると、サイズが変わってくるかもしれません。
サイズが大きくなるにつれて、一枚アタリの値段が上がりますので、某メーカーだとLだけど、メーカーを代えたらサイズがMのままですんだ、となるとお財布が助かります。
(ウチの下の子は、胴回りが太いので、メリーズが一番合います)

いい子に育ちますように・・・
    • 0