プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS2のゲームで面白いソフトって何かありますか?
結構自分的にもやってはきたんですが、最近、これは、と思うものに出会えていません。
やったものとして挙げるならば、

FF、DQ、テイルズ、バイオ、戦国&三国無双、OROCHI、BASARA、

ICO、スターオーシャン、グランディア、KH、大神、鬼武者、

グローランサー、ペルソナ4、ダーククラウド、ダーククロニクル、

玉繭、神業、侍道、聖伝、牧物、幻水、絶体絶命都市、西風の狂詩曲、

九龍妖魔学園記、ローグギャラクシー、ポポロクロイス、

魔界戦記ディスガイア、DMC、.hack、

グランツーリスモ、チョロQ、シャイニング系、シャドウハーツ

ラジタータストーリー、シャイニングフォース、マグナカルタ、

マナケミア、アトリエ、ワイルドアームズ、探しに行こうよ

シンプルシリーズ、ちゅーりっぷ、つぐない

まぁ、後他いろいろあるんですが、あげたらきりないなぁ
皆さんがやってきた中でこれは買いだと思う作品を教えてくださいm(__)m
ただ、自分的にはシューティング系、スポーツ系、三国志系の戦略シミュレーションは苦手というか嫌い系の部類に入りますのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

ずいぶんたくさん遊んでいますね。



PS2のゲームが出なくなったのは、PS3の値下げがおこなわれたのと関連しているように思います。PS3にゲーム開発の主力が移ったので、PS2用のゲームが出なくなったのでしょう。

PS2の生産も終わっているようですし、すでに枯れたゲーム機かもしれません。

この回答への補足

新作が出ることはあまり期待はしていないのですが、
やはり枯れたかぁ。
しかし、PS3もそこまで欲しいというか失敗ゲームしかあまり出ていないということなので、買うつもりはまだないし、地道に探してみることにします
回答ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2009/12/20 09:54
    • good
    • 0

メタルギアソリッド2・3


零1~3
SIREN1・2
サイレントヒル2~4
グランドセフトオートバイスシティ・サンアンドレアス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SIREN・サイレントヒルもやりましたよ
なかなかにやりこみ要素があって面白かったですね
零はやったことはないのですが、バイオ、SIREN・サイレントヒル
と同系統みたいで、やるつもりはないです

グランドセフトオートバイスシティ・サンアンドレアス
聞いたことがないですが、一応探してみます
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/12/05 22:16

どちらも3Dダンジョン探索型RPGです。


好みが分かれるジャンルですので、苦手でなければオススメします。

「BUSIN 0」
http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/busin0/

長いロード時間に耐えられるなら
「エルミナージュ」
http://www.s-f.co.jp/soft/ps2/elminage/
私はロードの間、コーヒー飲んだり本を読んだりしてます(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルミナージュ、調べてみたら、なんだかPS2よりPSというような世界観ですね(笑)
見つけたら買ってみようと思います
BUSIN、発売当初買ってみようと思っていたのですが、ストーリーがあまり・・・と言われたので買ってないです

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/12/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!