プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民際センターのダルニー奨学金というのがありますよね?
(下の質問にも回答いただいてましたが…)
この募金は支援した子と直接手紙のやりとりみたいなものができると思っていたのですが、資料請求をしてみると、現地からその子のレポートが届きますみたいなことしか書いていなかったのです。
そのところどうなんでしょう?知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、民際センターのシンポジウムに参加したことがあります。
その時、ダルニー奨学金の話も聞きました。
実際に支援者(里親/ドナー)の方々の話も聞きましたし、子供たちから送られてきた手紙や写真、絵なども見せていただいた記憶があります。

現地語の手紙の翻訳ボランティアもいらっしゃるということなので、子供たちの手紙が送られてこないということは・・・どういうことなんでしょうね。
翻訳ボランティアが足りなくて、手紙の翻訳ができなくなったとか、でしょうか。

しかし、今、民際センターのHPを見た限りでは「文通できる」と書いてありましたが。

直接、民際センターに問い合わせてみては?
    • 0
この回答へのお礼

支援した子によるということなんでしょうかね?手紙を書く子なら書くし、書かない子なら書かないしみたいな・・・。
私はできると聞いていたので、できるのだとは思いますが。
今度、直接問い合わせてみます。ありがとうございました。