プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次戦の亀田の相手は暫定王者のポンサクレックですけど予想でどちらが勝つと思いますか?また実力はポンサクレックの方が断然上だと思いますがどうですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

4年ほど前、仕事の関係でバンコクでポンサク氏を含めた数人で食事をしたことがあります。

彼のキャリア、戦歴、戦法は申し分なく、また一緒に食事をしたことで、彼に勝って欲しいと思うのが正直な気持ちです。
よって、私の予想はポンサク氏が勝つ(勝ってほしい)です。

ただ、二階級制覇を成し遂げ勢いに乗る亀田クンも、当然ポンサク氏を研究し対策を練って挑むはずですから油断できないですね。
ポンサク氏は世界の第一線で活躍し続けるには、年齢的に少々キツくなってきている感がありますが、キャリアの面では亀田クンより上です。
若い亀田クンにどう応戦するかが見ものですね。

ちなみに食事をした時のポンサク氏は、あまり大笑いしたり、アルコールをガンガン飲むということも無かったです。
おとなしめで真面目な印象を受けました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。

亀田じゃない?

ポンは内藤に負けたし、もう歳だしな

その内藤に亀田は勝ってるわけだし

試合見たけど、頭突きで内藤の鼻折ったプレイがあったとか疑惑あったけど、レフリーが反則を取ってないならアレも有効な手段だよ

だって反則するってことはバレた時のリスクだって背負ってるわけだしね(カンニングと一緒でバレなきゃOK、バレたら退学)

まぁ、それに試合見てる感じでも亀田弟は雑魚だったけど、兄は強かったと思うよ。ポイント稼ぎのクレバーな試合だった。確実に勝ちに行ってたね。判定も3-0だったし、アレでイチャモンつけたら可哀想だよ。

仮にスポンサーの圧力(内藤より亀田の方がスター性があるから勝たせたし、頭突きの反則もとらなっかった)としても、それは「時代が亀田を選んだ」ってことだから、それも含めて実力だよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。

亀田選手は内藤戦の“亀ボクシング”でも判る程度の実力だと思います。

ただ亀田選手はポンサクレックとは過去にスパーリングをしていますし、当時よりは年齢も増し力はそれなりに付いてはいます。一方ポンサクレックは試合数も多過ぎで年齢的にも下降線です。内藤戦では挑発作戦が功を奏し、大振りの目立つチャンピオンを退けました。

ポンサクレック戦も相手を挑発し早い回でKOすると豪語すると思いますが、実際のパンチは非力ですのでまた亀ボクシングに徹し、ガードを固め相手に有効打を打たせないようにして判定勝ちすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。