プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月中旬の平日に1泊2日にてはじめての韓国旅行へ行く予定です。
どうしても仕事の都合で2連休をとれることも非常に難しいため、
今回は有効に使いたいと韓国行きを決めました。
行きは9:30成田発 12:00仁川空港着
帰りは18:30仁川空港発でホテルはロッテホテルソウルにしました。
目的は主に買い物、食事です。
明洞と東大門、免税店に行きビビンバと焼き肉を食し、
足マッサージが出来たら満足なのですが、
無謀でしょうか?
効率のいいおすすめコースがあれば教えていただけたら幸いです。
また明洞近くの美味しいお店や足マッサージのお店も知りたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前友人と旅行した時の経験からですが、、、


私は時間を十分に活用しようと、旅行社のツアーを予約しました。(私も1泊2日の旅でした。)
「ショッピング三昧コース」です。効率よく買い物、食事等出来て本当によかったです。
ホテルから免税店、市場、民芸品店などまわり、食事をして最後希望の場所まで送って下さいます。
その時人気の明洞・足マッサージのお店で降ろしていただいたら一石二鳥だと思います。
明洞の「チョンジュ会館」というお店でビビンバを食べましたが、とっても美味しかったです!
日本語の出来るのガイドさんとドライバーさんが親切にして下さって、いい思い出が出来ました。
交通費、食費等考えたら1人ツアー費が4000円で、安いです。
私は、おすすめします!5時間コースでしたので、出発の時間も調整してくださいました。
ちなみにここから予約しました。
http://www.kankokuryoko.com/index.php?spage=tour …

韓国旅行.COMというホームページです。
    • good
    • 0

買い物目的なら問題ないでしょう。


ミョンドンエリアならホテルから歩いて十分にいけます。東大門までも地下鉄でもタクシーでもすぐ。買い物って意外と時間くいますし、時間が読めない部分があります。東大門は夜遅くまでやっていますけど、私なら到着してまず東大門いってあらかた見たあと、ミョンドンに移動。ミョンドンエリアを夕食はさんで散策、ロッテの免税店は夜でもいいし翌朝でもいいし。翌日は初日の様子をみてどこを見るか決めます。るるぶやマップルなどのガイドブックに詳細マップが載っていますので、一冊購入しておもちになると効率が良いかと思います。
http://www.seoulnavi.com/
http://www.konest.com/

ちなみに、JCBカードをお持ちならロッテホテルにJCBカウンターがあって足ツボやレストランなどの紹介、予約をしてくれます。場合によっては割引サービスもありますから、のぞいて見るといいと思います。
ただし、日曜・祝日は休みなので注意してください。
http://www.jcb-global.com/plaza/seoul.html
また、足ツボならロッテホテルからミョンドン方面イビスホテル手前あたりにあるドーナツ屋サンの上に足ツボ屋さんが手ごろな値段でよかったです。道路わきにチラシだしてましたけど、JCBプラザで予約とってもらいましたから、聞いて見るといいです。

あと、余談ですが、買い物ならソウル駅のロッテマートのぞくといいかも。他にもスーパーはありますが、ミョンドンからでしたらタクシーでも電車でもすぐ。わかりやすく、日本人なれしているので買い物しやすいです。キムチやのりなど韓国みやげならぜひここで。南大門あたりでかうより定価でまともなものが買えるのでリピーターに人気です。
    • good
    • 0

ミョンドン周辺にこじんまりと全部つまってますから、その旨旅行会社に言えば、じゃこことこことここ。

はい終了。てくらいにコースは既にオプションであるでしょう。
効率のいいコースも何も東大門はちょと離れてるとしても、離れてるといってもタクシーで数分だが。ミョンドン300m半径内に全部あるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!