プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
Okwaveで始めて質問させていただきます。Ragi1216(らぎ)と申します。

私は1年ほど前からギターを始めたのですが
如何せん入門用セットのようなものでギターからアンプ、シールドまで揃えてしまったので
お世辞にも音質が良いとは言えません。

音質を良いモノにするには
どうすれば良いのでしょうか?

買い替えるとしたらどのような所に注目して選ぶべきなんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと、この回答ではお世辞にも質問者の方に役に立たないのは、百も承知の上で、でも敢えて言います…ってことになるんですが。

>音質を良いモノにするには
>どうすれば良いのでしょうか?

せいぜい2万円台~3万円台前半くらいまでの入門セットだったら、せめて単体定価5万級、できれば定価7万級に買い換えるしかないんじゃないかと思います。本体の音そのものについてはね。

今が単体定価ベースで3万円超くらいのギターなら、ギター本体はしっかりしてるならピックアップ換装というパターンもあるけど、かなりギャンブルです。

>買い替えるとしたらどのような所に注目して選ぶべきなんですか?

単体定価10万円くらいまでなら、正直、価格が高いほど良い音です。
定価帯7~10万円の範囲だと、モデルによる音の差もハッキリしてくるので、音の好みも重要ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
恥ずかしながら今使っているものは周辺機器含め2万円以下というモノです。

やはりせめてギター本体は5万円↑必要ですか;
最近近くに大型のギター店を見つけたのでそこで試奏したり店員と相談しながら購入を検討したいです。
ありがとうございました!