プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は漫画をよく読みます!中でも好きな作品は佐藤秀峰先生の『海猿』です!もちろん今モーニングで連載中の『BJによろしく』もよんでいます!
みなさんが今まで読んだ漫画で熱くなれて、笑いあり、涙ありの漫画、それでいて『海猿』『BJによろしく』のように色々考えさせられるような漫画教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

小山田いく先生の「すくらっぷ・ブック」「ぶるうピーター」などはいかがでしょうか。

ちょっと古い作品ですが、ちょうど僕の年代とシンクロしててすごく共感しました。
 熱く、というのはちょっと違うかもしれませんが、青春の思い出が甦る作品です。ぜひ漫画喫茶で探してみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初めて聞くタイトルの漫画です!古本屋などで探してみようと思います!ありがとうございました!

・編集王(土田世紀)

・破壊王ノリタカ!(作:村田ひでお/画:刃森尊)

パッと思い付くのはこんなとこですか。
王様対決ですね(笑
破壊王はちょっと古いですけど、後の刃森作品で越えてるモノはないように感じます。
    • 0

長谷川裕一「マップス」とか。

スケールの大きいスペースオペラです。
そのうえラストは、派手に広げた大風呂敷を畳みきったと評判(笑
現在、MF文庫で発売中です。(7巻まで、全9巻予定)
少々古臭いタイプの絵ですので、合わないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞くマンガです!評判になった漫画なんですね!興味をもちました!読んでみようと思います!回答ありがとうございました!!

こんにちわ

スポーツマンガですが、紹介させてください
「リベロ革命」田中モトユキ 小学館 全13巻

・話し全体にしっかり筋が通っていて、だらだら試合シーンが続かない
・キャラはみんな熱くって、捨てキャラがいない
・女性キャラもとても魅力的(内面が)

話にぐんぐん引き込まれますので、結構泣けます
というわけで、お勧めです!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!この漫画はタイトルはきいたことありますが、読んだことはありません!ぜひ読んでみようと思います!

機動警察パトレイバー

古本屋で安価で買えると思います。
少年誌に載ってた割りには社会問題などを描いていて、なかなかレベル高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバー読んだことあります。ロボットものしてはかなり深いですよね!(EVAほどじゃないけど)
コメントありがとうございました!

あだち充の「タッチ」高橋るみ子の「めぞん一刻」「うる星やつら」・・・かなり古い・・20年くらい前。

今は「ワンピース」が一番!
特にミスター盆暮れがすき~。
    • 0
この回答へのお礼

上げていただいた作品全部もってます!タッチは達也の告白シーンに感動しました「上杉達也は朝倉南を愛しています・・・・世界中の誰よりも・・・・」こんな告白してみたいです!!あだち充作品は初期作品を含めほとんどもってます!たかはしるみこ作品も犬夜叉以外もってます!
回答ありがとうございました!

シャーマンキング  はどうですか?

熱くなれて笑いもあって涙もあるし考えさせられるとこもあります
私も ワンピース 大好きです
ゴッドハンド輝 も面白いですよ
    • 0
この回答へのお礼

マンキンも読んでます!ジャンプで読んでるんですけど、仏ゾーンとも絡んできそうなので今かなり期待している漫画のひとつです!ゴッ輝も全巻もってます!BJによろしくとは対象的な話しだけど大好きですよ!

古いですが、浦沢直樹先生の「YAWARA!」です。

私は週末かけて、1巻から最後まで
ぶっとうしで読んでしまいました。
今でも最高に好きです。
こんな風に真っ直ぐ生きていきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!YAWARA!全巻持っていますよ!僕も大好きな漫画です!ヤワラと松田のすれ違いや、ジゴロー先生などかなり面白いですよね!最終話のエスカレータのシーンで感動しました!

小林まこと先生の「1・2の三四郎」ですね。

もともとは学園ラグビーもので、やがて柔道に転向し、次ぎにはアマレス、最後にはプロレスラーになるまで。
ご都合的にスポーツをあれこれ扱っているように見えて、そこはそれ筆者の力量でどのスポーツでの展開も面白く飽きさせず、爆笑あり、涙あり。
なにより三四郎の馬鹿なのに魅力的なキャラクターと、そのカリスマ性に影響されてついつい付いてゆく仲間達の「男の友情」も重要なアクセントです。
近年、続編が描かれましたがまずは初期のものが完成されていてお勧めです。

個人的には、ひそかに三四郎に思いを寄せていた高校の生徒会長(だったかな?)のレイコさんが、三四郎が家庭の事情でプロレスを諦めて就職しようとしている、という話を聞いて「三四郎くんは、闘っていなきゃだめよねえ。」と泣き出してしまうシーンが一番心に残っています。
    • 0
この回答へのお礼

1・2の三四郎もってます!!個人的には1.2の三四郎2が好きなんですけど。東三四郎バカだけどかっこいいです!涙より笑いの方が大分おおい気がしますけどね!回答ありがとうございました!

ジャンプの「NARUTO」お勧めです!!

まさに笑あり涙ありです
そしていろいろ考えさせられます
忍者漫画です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!NARUTOも読んでますよ!ダメ忍者のナルト君が成長していく姿がとてもいいですよね!!ジーンとするシーンも結構ありますもんね!