プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳、女性です。カフェでホールの仕事をしています。
朝早くからやっているカフェで、私は主に朝から勤務しています。その朝の時間、いつもモーニングを食べにいらっしゃる常連の方なのですが、最近その方が気になっています。

年齢は見た目からすると…30代?といったところで、スーツを着ていらっしゃって、出勤前に寄ってくださっているようです。滞在時間はいつも30分ほど、決まった時間にいらっしゃいます。
レジをしたり、接客をしたりと、声を掛ける瞬間はあるのですがあくまで店員としての応対…と言った感じで個人的な会話とまではいっていません。
話しかけてみようとも思うのですが、いつも一人静かに時間を過ごしていかれるようで……気さくに話していかれる常連客さんもいますが、中にはそういう朝の時間を邪魔されたくないと思っているお客さんもいらっしゃるだろうと思うとなかなか踏み切れずにいます。
(レジ等で応対をする際に、どちらかというと物静かというか寡黙な雰囲気をしていらっしゃるので尚更です。)

機会をみつけて小さなことでも話しかけてみようかと考えていますが、一人でゆっくりしたいときに店員から声を掛けられたら迷惑に感じると思いますか? 想像でも、体験談でも構いませんので、聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (3件)

話しかけること自体は問題ないと思いますよ。


ただ、話してみて、一人でいたそうだったら、軽く引き上げればよいと思います。
乗ってくるようでしたら、もうちょっとしゃべって大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思います。


男性の方から女性に声をかけるのは難しいものですが、その逆は楽勝です^^
毎日、マンネリ化した私生活の朝に「今日も、また同じような仕事で同じような食事して・・・」と思ってるところに、若い女性の店員さんに営業に関係のない話をされたら、もう一日ずっとにんまりです。

おそらく、声をかけた瞬間は驚かれたり、冷静を装ったりはされると思いますが、一歩外にでた瞬間に笑みがこぼれてくることだと思います。

個人的意見です^^
    • good
    • 1

ビックリするかもしれませんが、迷惑には思わないと思います。


ただ単に朝食を食べてるだけでしょう。
僕ならお店で飲食してる時に女性店員さんから「今日は寒いですね。」とか話しかけられたら自分に気があるのかなと思ってしまいます。

「コーヒーのおかわりいかがですか?」で距離を詰めて、その時手紙をさっと渡すとか。

その前に、彼が結婚してるのか彼女がいるのかとかは知ってるんですか?彼とどうなりたいのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A