都道府県穴埋めゲーム

 お世話になります。

今週末初めて神戸に旅行に行きます。
私が勤めている会社の本社が神戸にあり、良くして頂いている社員さんとルミナリエでも観に行こうかと計画しております。
こちらからは1人で行って日曜日の午後位まで居る予定で、時間に余裕はありそうなので質問させて下さい。

(1)甘いモノ大好きなので(笑)どこかおススメのお店はありますでしょうか?ちなみに私は20代の女子ですが、スウィーツなら和洋中(?)何でも食べられます。
出来れば都内には無いお店があれば嬉しいのですが・・・食べに行くと言うよりはお土産にしたいのでカフェスタイルで無くて大丈夫です。

(2)飛行機で行くのですが、神戸空港は風が強いから飛ばされるかもよ!なんて上司に笑い飛ばされました。
本当に風が強いなら防寒対策が必要かとも思ったのですが、実際はどんな感じなのでしょうか。何分初めてなモノで勝手が分からずちょっと心配です。
例えば羽田空港の様に電車の駅には繋がっていたりしないのでしょうか?

(3)特にホテルなどを取っていないので、夜遊びできる場所があったら教えて頂けますでしょうか。
踊る方のクラブでも構いませんし、バーなど飲み屋さんでも大丈夫です。出来れば女子1人でも大丈夫な所があれば嬉しいのですが・・・

場所は出来れば空港からあまり離れていなくて、栄えている所に行ってみたいなと思っております。
地元の方でも神戸に行かれた事がある方でもお知恵を貸して頂ければ助かります。

A 回答 (7件)

No.2さんの回答の補足として


観音屋さんのチーズケーキは神戸では有名ですよ。
「暴れん坊将軍」「マツケンサンバ」「レレレのレオパレスCM」の松平健さんは
この店の常連です。

スィーツは神戸の街を歩いていたら、もうたくさんあります。
トアロードや鯉川筋や北野坂や中山手通りなど目白押し
土曜の昼下がりなど、三宮界隈でおいしいコーヒーを飲みながら、
(にしむらのコーヒーとか)時間を過ごすと
本当にリフレッシュされますよ(笑)。

スィーツは下のURLから選ばれても良いかと思います。
http://r.tabelog.com/sweets/hyogo/A2801/A280101/


三宮のバーならば、
ジャズが好きなら老舗の安心していけるバーです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002423608/P022603/

またこの屋根裏バーも、結構人気があります。
http://gourmet.walkerplus.com/189182554001/


値段はやや高くなるけど上位にランクされている
バール・サロンとLAGUNAは、雰囲気の素敵な場所です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28005558/
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001274/

ダンスならば、私が知っているところなのですが、
 ディスコダンスのほうならサルード神戸
http://www.lovekobe.jp/blog/salud/salud/?PHPSESS …

ソーシャルダンスなら元町館か神戸ファンタジーホール
三宮へいった時は練習で踊りにいったけど、あくまで会員優先。
会員のパーティ等も開かれているから、もし行かれるなら電話で確認したほうがいいです。
http://www.kotobukinet.co.jp/r1/studio.html
http://www.geocities.jp/pearl_moon_dance_theater …

車があれば再度山(ふたたびさん)からの夜景も素敵なのですが、
http://www.nightview.info/emotion/yakei/kobe-cit …

また横浜の人でなければ、南京町もいいかなと思います。
(横浜より規模がかなり小さいので)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8% …
http://www.nankinmachi.or.jp/lets/index.html

でも残念なことに、今回は時間がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして、ご回答頂き有難うございます。

チーズケーキは有名なのですね!
舌が肥えた方の行きつけと言われると気になってしまいます☆

トアロードはスウィーツのお店も沢山ある様ですね?
URL拝見致しましたが、仰る通り「にしむら」さんのコーヒーは美味しそうですね!カップも可愛くて気に入りそうです。

バーですが・・・この中では「屋根裏バー」が気になりました。
都内にもありそうでなかなか無い雰囲気だなぁ、行ってみたいです。
お値段は張りそうですが「LAGUNA」の手作りチョコレートも気になりますって結局甘い物が食べたいだけですね(笑)

ダンスもオシャレですね、と言うか普通にこんな素敵な場所があるってさすが神戸!と言った感じです。
行くにしても会員優先だと大変そうだからそうじゃない方かな。

あいにく今回は車と言う手段が無いので・・・でも夜景とってもキレイですね!!
横浜も大好きでよく行きますが、こちらの夜景も本当に良さそうです。
中華街も大好きだし、神戸でも食べ歩きしてみようかな?

沢山のアドバイス本当に有難うございました!
いくつか参考にさせて頂く予定ですが、もし今回行けなくてもまた必ず行くと思うので、その際全部制覇したいと思います(笑)

お礼日時:2009/12/10 17:09

こんにちは、


神戸空港は屋上の展望デッキに行かないのであれば、風なんか気にする必要は全然ありません。三宮までモノレールが走っているのですが、そのモノレールは空港に直結していますので、外に出る必要はありません。

スイーツのお店も、元町周辺を歩いていると結構ありますし、バーなども多いです。

この回答への補足

 皆様おはようございます。

先週末、無事神戸の旅へ出てまいりました。
皆様がおススメして下さったお店、カフェ、少しづつ回って来ました!

沢山の情報本当に有難うございました。
気に入ってしまったのでちょくちょく行こうと思っています(笑)
その時はまた是非色々教えて下さいませ☆

nikaime様、勝手にスペースを頂き申し訳ございません。
有難うございました。

補足日時:2009/12/14 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして!ご回答下さり有難うございます。

展望デッキがあるのですね、景色が見られるならそちらにも行ってみようかな?
気候にもよるとは思いますが。

元町、三宮周辺は良いお店が密集している様ですね、おススメ頂いたモノで既に目移りしてしまっているので向こうでは大変な事になりそうです(笑)

URL拝見致しました。
こんな便利なサイトがあったとは・・・知らなかった事が悔やまれます。
この先の旅行でも是非活用したいと思います!

アドバイス本当に有難うございました☆

お礼日時:2009/12/10 17:21

もし、余裕がありましたらコンビニか書店でSAVVYっていう雑誌買ってみてください。

関西一円のいろいろスイーツの特集が今月号であったと思います。

参考URL:http://www.lmaga.jp/magazine/savvy/issue/current …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして!ご回答頂き有難うございます。

今こんな雑誌が出ているんですね!
街で配られているフリーペーパーで都内ですが同じ様な特集を見てちょうど食べたかったところなんです、見てみます☆

アドバイス有難うございました、準備に時間がかかりそうです・・・

お礼日時:2009/12/10 17:19

神戸は狭く纏まっているので、甘いものは沢山お店が在りますし、皆レベルは高いです。



ただ個人的なお奨めとしては、神戸に行くなら
http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/
になります。
特にこのシーズンなら、元祖「シュトレーン」が売っていますので、お土産には最適と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして!ご回答頂き有難うございます。

そうみたいですね、皆様がおススメして下さる所どこも美味しそうでどこに行こうか本当に迷ってしまいます!

URL拝見致しました。お土産にも最適だし、カフェもオシャレですね~こんな所でお茶出来たら1人でカッコつけて座ってそうです(笑)

是非行ってみたいと思います!アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/12/10 17:17

こんにちは。


神戸の、というか神戸空港のカフェですが。
菊水茶廊
http://www.kairport.co.jp/shop/kikusui/index.html
神戸空港は本当~にこぢんまりしてます。
その中でお茶しようというなら私はこちらのお店か、
上島珈琲店です。
上島はよく混んでいますが、こちらはすみっこにあるためか、あまり混んでいるところを見たことがありません。
でもあんみつなど、甘味はおいしいと思います。

<神戸空港は風が強いから飛ばされるかもよ!
そんなことはありませんよ。
外に出ることもありませんし・・・。
(空港からポートライナーで三宮に行く場合は)

他の回答者さまも答えられてましたけど、ツマガリはルミナリエ会場にも近いですよ。クッキーのバラ売りをしていて、お土産にはべんりかと思います。
https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php? …
↑ツマガリの「甲山思い出小石」というマカロンです。ちっちゃいですけど。

ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして!ご回答頂き有難うございます。

瓦焼き・・・美味しそうです(笑)大好物なんですよ、行ってみたいなぁ☆
恐らくそんなに時間が無いと思うので、混まないこちらで是非休憩してから街に繰り出そうと思います!

外に出なくて済むなら全然関係無いじゃないですか。
うちの上司は何が言いたかったんだろう。。。有難うございます。

ひゃ~~最近マカロンにハマってるんです!!
とっても美味しそうですね☆☆ルミナリエは絶対見に行くのでチェックします。

アドバイス本当に有難うございます、甘い物を食べつくして来たいと思います♪

お礼日時:2009/12/10 17:13

こんにちは



ちょっとかさばりますが
http://www.kannonya.co.jp/
チーズケーキ

http://www.gregory-collet.com/
なんでもおいしいですよ

http://www.tsumagari.co.jp/
こちらもですが
そごうさんとかに店舗があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして、ご回答下さり有難うございました。

いくつか教えて頂き助かりました。
特に2つ目のチョコレートが気になります・・・チョコ好きなモノで(笑)

是非行ってみたいと思います!有難うございました☆

お礼日時:2009/12/07 16:52

こんにちは。



(2)についてですが、神戸空港から市内中心部の三宮まで、“ポートライナー”と言って、東京での“ゆりかもめ”タイプの電車が走っています。
神戸空港から三宮まで18分程度の所要時間で、電車の本数は10分に1本はあって、運賃は320円になります。

また、ポートライナーの乗り場は空港のターミナルと繋がっていて、到着ロビーからポートライナーの乗り場まで、寄り道をしなければ3分程で到着するほどターミナルも小さいですし、極端に風が強かったりするような箇所は無かったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 初めまして、早速のご回答有難うございました。

ゆりかもめの様な電車が走っているんですか?全く知らなかったです・・・便利そうですし、普通に乗ってみたいと思います。

ターミナルは小さいのですね。
羽田の様な所を想像していたので上司の言う様な事もあるのかと思ってしまいました。

貴重なアドバイス有難うございました!

お礼日時:2009/12/07 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!