アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブにコメント投稿などをしたいので、
アカウントを作ろうとしたのですが、作り方がいまいちわかりません。
ココで質問をしたり、グーグルのメアドでメールをしたりはグーグルに登録=アカウント作成をしたという事にはならないのですか?
また、アカウント作成にいったところ、メールとパスワードを入れますが、ココのメールとパスワードと同じでいいんですよね?パスワードは同じものを入れているのに認識されません。何故ですか?
アカウント作成は有料ですか?

A 回答 (4件)

Youtubeのアカウントについては既に説明がある通りです。

Googleアカウントについて解説しておくと、Gmailのアドレスを取得した人は、それがイコールGoogleアカウントになっている事を理解して下さい。
つまり、Googleアカウントには、Gmailとは無関係のアカウントと、Gmailアドレスとなっているアカウントの2通りがあるのです。Gmailとは無関係のアカウントは後からGmailアドレスを取得する事も可能です。
    • 0

youtubeには独自アカウントと親企業のgoogleアカウントでのログインの二通りが存在。

tube独自なら2の回答LINKから。
googleならgoogleTOPからアカウント作成のLINKが在るので其処からどうぞ。
尚、此処OKWave並びにパートナーサイトとgoogleは一切無関係です。
    • 0

YouTubeのアカウントは、次のページの右上の「アカウントを作成」から作成できないですか?

http://www.youtube.com/create_account?next=None

Googleのアカウントにログイン状態だと、そちらはログアウトしないとダメなようです。

「 現在 Google にログイン中です
YouTube のアカウントを作成するため、登録手続きを開始する前に Google アカウントからログアウトします。」
と出ますが。

>ココのメールとパスワードと同じでいいんですよね?

「ココ」とは、OK-WAVEやパートナーサイトのものでしたら関係ないですよ。
自分で考えて新たに作成するのではないですか。
    • 0

いいかい、質問を整理してもう一度くるんだ。

意味がわからないぞ。

この回答への補足

わかりにくくてすいません。

ユーチューブにコメントなどを投稿するには
アカウント作成が必要ですよね?
どうやって作ればいいのですか?

• 0