プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、実家でネットをするためにdocomoのL-05Aを購入しました。(実家はいまだ電話回線の為)
使用したPCは自作(スペックは後述)です。接続ソフトのインストールは完了しているのですが、本体を接続しても通信ができないとの通知がでて、ネットに接続できません。(電波及び本体の動作は別PCにて確認済み)
docomoに問い合わせてみたところ、ハードに問題があるのではないかといわれました。しかし、ネットに接続できないこと以外はすべて機能(有線LANでの接続含み)正常です。いろいろ調べてみましたが、原因が分かりません。どなたか、分かる方いましたらよろしくお願いします。

スペック(関係があると思われるもののみ)
OS Windows 7 Home
M/B jetway HA06
メモリ Pulsar DDR2-800 4GB
CPU Athlon64×2 5400+ BE(OCなし)
GPU 内臓

A 回答 (2件)

では、一度「スタート>すべてのプログラム>L-05A接続ソフト」から、L-05A接続ソフトをアンインストールしてみましょう。

(L-05A接続ソフトはドライバと一体になっています。)
アンインストールできたら、L-05Aを刺し直してL-05A接続ソフトをもう一度いれてみましょう。

ちなみに、L-05AはPC本体のUSBポートに取り付けられていますか?
分岐させるHub経由だと正常に動作しない事があります。

この回答への補足

ソフトとドライバーを入れ直してみましたが、結果は変わりません。

ちなみにL-05A本体は、マザーのUSBに取り付けています

• 0

インストールされた接続ソフトとは、ドコモコネクションマネージャですか?それともL-05A接続ソフトの方でしょうか?

ドコモコネクションマネージャの場合、接続できない時は右下にエラーステータス(RS-00-00xxxやNT-00-00xxx)が出てないでしょうか?
そのエラーステータス(コード)を教えて下さい。

この回答への補足

お答えありがとうございます。インストールしたソフトは、、ドコモコネクションマネージャーのほうです。エラーステータスですが、下記にあるとおり質問に間違いがありました。よって、この段階まで到達していません。

質問に間違いがありました。通信ができないのではなく、そもそも、本体を読み込まず、モデムに問題があるという内容の通知でした。しかし、本体自体は別のPCで動作確認が取れていますのでモデムに問題があるとは思えないのですが。
間違いがありまして申し訳ありません。

• 0