アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳の学生です。
来月成人式があります。その後クラス会があり酒を飲むことになると思うのですが、僕はビールジョッキ半分くらい、梅酒缶一杯で顔が真っ赤になります。その会には中学から気になってる女性もくるのですが、彼女に真っ赤な顔を見せるのがとても恥ずかしいです。

男友達からは無理に酒をすすめられることはないだろうからうらやましいことだといってくれますが、すぐ赤くなる男は女性からはマイナスに見られると僕は思うのですが、実際のところどうなのでしょう。顔がすぐ赤くなる男はダサい、かっこわるい、頼りないですか? 自慢でもナルシストでもないですが、参考までに藤木直人さん似といわれます。背は低いですが。

女性の方、回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

26女性です。


カワイイと思いますネ。
同時に健康のシンボル(笑)

私は一切顔色かわりませんが、不健康と言われて気になります。
逆に羨ましいです(笑)

悪酔いさえしなければ全然有りですよ☆
    • good
    • 0

こんにちは。

 30代のおばさんですが、失礼します。
たしかに、少しのお酒で真っ赤になると、「わぁ、すごく赤い・・」とびっくりします。
私の親戚にもそういう人がいますから。

ただ、赤くなるだけで、人にからんだり、騒いだりはしないんですよね。
若い人のお酒の飲み方では、そっちのほうがずっとかっこ悪いと思います。
20歳になったばかりで、いきなりお酒が強いと「何歳から飲んでたんや~?!」と突っ込みたくなります。
藤木直人似の男性が少しのお酒で赤くなるのを想像すると・・・ギャップがあって、なんだかかわいいと思うな。

または、お酒を飲まないという選択もありますよね。
成人式だからといって、酒を飲む日ではありません。
「今日は車を運転するから」といって、飲酒しないのも、素敵だと思いますよ。 酒に酔った友達を介抱したり、注文なんかのお手伝いをしたりしていたら、しっかりしていて、かっこいいなぁと思いますが。
    • good
    • 1

男が回答してスイマセン。



そんなこと無いですよ。
お酒自体は弱いのですか?
あまりお酒を勧められないのはうらやましいです。
私は顔色変らない→飲まされる→飲みすぎで顔色悪くなるタイプです。

飲んでも飲まれない人が一番だと思います。
私みたいに顔色変らない知人がいますが、酔うと手がつけられなくなるほど豹変します。もちろん周りからは迷惑がられています。
また、真っ赤になってしかも地図みたくなる人もいます。別にダサくもかっこ悪くもなく(逆に男から見てもかっこいいんですが...)頼りなくもないです。
この人も、一度すごく酔ったことがあって、そのときは大変でした。
結局酔っ払いは嫌われるということです。程ほどにしましょう。

お酒の席ではそういうことを逆にネタとして話しかけるのも手だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています