アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライスラーの300Cってなんて読みますか?
サンマルマルシー?
サンビャクシー?
スリーハンドレットシー?
教えて下さい

A 回答 (1件)

300Cクライスラーって最近の車ですか?昔(確か60~70年代)にも「クライスラー300」という車があったような覚えがありますが。


昔々、アメ車のメカニックをやっていました。よって歳を食ってますので「サンビャクシー」ですか・・。
ただ、昔は搭載エンジンの排気量は立法インチで表してしましたので350エンジン=サンゴーマルエンジン、427はヨン二ーナナと呼んでいましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
自信はないみたいですがサンビャクシーのようですね、
アメ車のメカニックをやっていた方の意見ですので信用しますよ。

お礼日時:2009/12/07 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A