dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜分遅くにすみません。
どうもよろしくお願いいたします。

唐突ですが私は自他共に認める欠陥人間です。

正直、自分の存在が迷惑ですし毎日消えたいと思っています。(特に夜は)

ハッキリ言って楽に死ねる薬があれば即買います。
本当はチキンなので痛い死にかたが怖いだけですが…
何故私みたいな欠陥人間が生きているのでしょうか。またあなたは何故死なないのですか?訳を教えて下さい。

夜分に変な質問ですみません。 やはり私は欠陥人間ですね。

A 回答 (7件)

こんばんは。



何故私が死なないのか?…
私は自分で生きる方を選んだからです。

死のうと何年も思い、何回も失敗してきました。
それでも死ねない理由は何だろうと考えました。
意味や価値、存在の在り方全てが疑問でした。

小学校3年で自殺を失敗し、今の自分になる頃には25歳を越えていました。
私も欠陥人間ですが、その前に、完璧な人間なんて存在しないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんか私と似た境遇でいらっしゃるのでビビッときました。

私も自殺に失敗しています。

本当に自分がチキンなのが嫌です。

belia1000さんは文章を読ませて頂いた限りいい人だと思います。

私のような欠陥人間が死ぬべきです。

どうか死なないで下さい。

お礼日時:2009/12/12 23:39

 欠陥があるから、他のことで補おうと頑張るのですが。



 まず、あなたは努力していますか。努力の方向性は間違っていませんか?

 多くの場面で「否定」されることも多いと思います。それは努力の方向が間違っているからです。一度立ち止まり別の方向に向いて努力をしてください。

 小さな喜びを増やして下さい。大きな喜びばかり願っていませんか?ちょっとした親切で「ありがとう」とか、挨拶をしてもらえたといった小さな感謝や挨拶を大切にしてください。それがあなたを認めている物なのです。それに気がつけば、あなたの存在は大切な物に変わりますから。欠陥だから捨てるような物ではありません。人間は常に欠陥を持って生まれてきます。そこに気がつき、どのように対処するのかが大切なことなのですよ。そして、一人では欠陥を直すことも難しいので、みんなで助け合って行くことこそが一番重要なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は普通の人が生活していれば、普通に出来ることが出来ない欠陥人間です。

皆からは嫌われている存在です。

だから死んでも誰も損もしません。
からかう相手がいなくなるのでそれは損かもしれませんね笑。

自殺に失敗もしており本当情けないし、ちゃちゃっと自分の後片付けも出来ないクズです。

幸せなんかより、早く死んで眠りたいですね。

なんか生きていてすみません。

お礼日時:2009/12/12 23:56

完全な人間なんて世界中のどこにもいないから


みんなと同じようにあなたも生きているのだと思います。

私は私が死ぬと困る人悲しむ人がいるので死にません。
悲しんでくれる人がいなくなっても
ほんのちょっとでも人の役に立てると思ったら死にません。
親や肉親の悲しむ顔が見えるからどんなに辛くても死にません。
(親は何年も前に亡くなっているのですが、そんな気がしてしまいます)

植物状態で人工呼吸器で生きているお子さんを知っています。
お母さんはとても疲れています。
でもその子が生きているだけでお母さんは嬉しいのです。

人は死ぬ最後の時まで
生きることを辞めてはいけないのだと思います。

どうしても死にたいのだったら
死んだと思って、世の中の困っている人たちのために働いてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答を読まさせて頂き、すみませんが本当に自分は早く死なないといけない欠陥人間なんだなと感じました。

なぜ自殺に失敗したのだろうと毎日思っています。

私は皆から嫌われている存在ですので、生きる価値はありません。

最近は、3万人の先輩方を尊敬しております。
自分は失敗しましたので。

どうも自分なんかが生きていてすみません。

お礼日時:2009/12/12 23:49

生きてる方が楽だからに決まってるじゃない。


どの生物も自分から苦しい方は選ばんよ。
1万人に3人くらいの割りで日本の人間は選ぶようだけど。

              精神障害者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

生きるのが辛いです。

私は過去に自殺に失敗しましたが、いつも3万人の先輩方が本当に凄いと感じています。

本当は私こそが死なないといけないんですけどね。

欠陥人間でした。

お礼日時:2009/12/12 23:44

>何故私みたいな欠陥人間が生きているのでしょうか


 貴方が生きようとするからでしょ。何をいまさら分かりきったことをw
 ご飯と水絶てば1週間と持たずに死にますよね。でも貴方は食事をするし水分もとる・・・
 それで何故生きてる?
  何を当たり前の事をいってるの?
 

>またあなたは何故死なないのですか?訳を教えて下さい。

 実際死なないのだからしょうがないw
別に自分は自ら死ぬつもりは全くない。人生が楽しくて仕方ない。自分に絶大な自信をもってるし、社会的地位もあれば金もある。無論普通の人より遥かにあるw

 しかし例え、10分後に自分が死ぬとしても何の後悔もないし未練もない。
それは自分がいつ死んでもいいように、自分なりに行動してきたからだ。
 時間は金で買えない、若さも買えない。だからそれを自覚して生きてきた。だから突然急に死んでも全く後悔は無い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね死ねないんですよね、チキンですから。
本当は欠陥人間の私は真っ先に死なないといけない存在なのですがね。

本当に死にたいのに生きていてすみませんでした。

お礼日時:2009/12/12 23:34

>>またあなたは何故死なないのですか?



私の場合、欠陥人間なりのプライドと誇りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TP068775さんは誇りとプライドがあるということは欠陥人間では無いですよ!!
今まで生きていてすみませんでした。

お礼日時:2009/12/12 23:30

うーむ。


自分が欠陥人間で「最低」と思える場合。
てことは、いま、底辺にいるのだから、ちょっとがんばれば、
横ばい、ないし成長しかありえないのに、勿体無いかなと思います。

何歳になって何をすべきであるとか、学歴がどうであるとか、年収が
どうのというお話は、1970年前後の価値観で、古い価値観です。

今は、幕末の時代と同じで、価値観がめまぐるしく変わる時代。
幕府は衰退の一途をたどり、薩長など新しい勢力が現れ。ペリーが
黒船で浦賀に来航。既得権益、いわゆる武士の生活が今までのやり方
ではうまくいかず、将来が見えない。
親の生き方と同じで成功できない…というのと現代は同じではない
かと思います。

現在、NHKで「坂の上の雲」やってますけど。
幕末から明治にかけて、武士の生き方、考え方をさっさと切り替え、
風呂焚きとか、いわゆる庶民のやるバイトに精を出し…といったように
時代に合わせてプライドを調整し、価値観をもっと柔軟にするのが
いいのではないでしょうか?

きっと、貴方は、自分の「いい」「わるい」と思っていることは、
全部、周囲との相対的価値で判断しているから。
周囲に対して足りないので「欠陥人間」と思っているのだと思います。

ということで。
回答として。

1.何故私みたいな欠陥人間が生きているのでしょうか。
 >死ぬ勇気がないから。
  それでいいんじゃなかろうか。
  チキンで何が悪い。
2.またあなたは何故死なないのですか?
 >次がみたいから。
  歴史上、2000年にわたった日本文化を考えたとき、平民が
  これほど自由を手に入れた時代はないから。勿体無い。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

次が見たいからですか…
素晴らしい考えですね。
やはり欠陥人の私には思いもつきません。

早く死ねたらな~。
なぜ欠陥人間が死なずに善人が早死にするのか。
欠陥人間の私こそが死ななければいけないのに…。

どうも未だに生きていてすみませんでした。

お礼日時:2009/12/12 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!