アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ベットを購入しようと、家具屋さんに行ったところ、カリモク社のベットを
薦められました。カリモク社はソファとか普通の家具は有名ですが、ベット等はあまり聞いたことがないし、価格も高いのでどうかなと思っていたのですが、説明を聞いていると他のベットメーカーのものより、良いような気もします。どなたか、実際にカリモク社のベットをお使いになっておられる方がおられましたら、使い心地等を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ベットの使い心地はどちらかと言えば、使用するマットレスの性能によってかなり変わると思います。

カリモクなら作りはしっかりしてると思いますので、デザインが気に入れば、あとはマットレスをしっかり選んだ方がいいと思います。
あまり参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座います。
今後、マットレスにこだわって検討したいと思います。

私も、フレームはしっかりしていれば、寝心地はそれほど左右しないと思います。

なんといっても、マットレスしだいですね。

私のオススメは、
スプリングなら絶対にポケットコイル。
寝姿勢には凹凸(腰、肩・尻)があり、それに沿って沈んでくれます。
ウチでは奮発してシモンズ使ってます。
そのまえは無印良品。

それから、
高反発と低反発を組み合わせた、スプリングでないマットレスもあります。
低反発は体に沿って沈むのですが、やわらかすぎるのが難点。
これに、高反発を組み合わせて、しっかりサポートするというものです。
    • 2