プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人(28)には同じく28才の会社員の彼がいます。
二人は1年前から交際を開始し、1週間のうち3日ほど彼が彼女の家(一人暮らしです)に会社帰りに夕飯を食べに来ているのですが、その彼が食費を全く払わないそうなのです。
彼女は料理が好きなので食べて貰えるのは嬉しいようなのですが食費がかかって大変、と言っていました。そりゃそうですよね。一人なら適当にあり合わせで作れるけど、彼氏に食べてもらうとなるとちょっとこった物も…と思うのが女心です。食費の件についても言いたいそうなのですが、たまに出かける外食の時には彼氏が払ってくれるので言いにくいそうです。
でも正直1週間に3日の食費と1ヶ月に2回行くか行かないかの外食では負担の割合が違いすぎると思うのです。しかも料理って手間と時間がかかるわけじゃないですか。むしろその分上乗せして食費代を払うそぶりを見せてもいいもんだと私は思います。
皆さんはこの件についてどう思われますか?とくに男性の方に伺いたいです。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女が好きで作ってるんだから他人のあなたが口出しする問題でもないとおもうけどね


彼女も嫌だったら辞めるだろうし

どう思われますか?といったって自分たち女性が普段男にどういう態度を取っているか理解できればそんな事言えないんじゃないの?
自分から進んで食事代を出す女性がどれだけ少ないか
かい性がねぇーだのほざいて割り勘すらしようとしない女がほとんどじゃねーか?

まず自分の事を棚に上げないで考えてみる事だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女には別にその件で彼の文句を言ったわけではなく、私自身が男性と食事に行っても完全割り勘派だったため、実際払う払わないに関係なく、食事が出てきて当たり前、払わなくて当たり前的な彼の態度がビックリだったので、質問させていただいたのです。誤解を招いてすみません。
回答者さまもおっしゃっている通り、女性でも払ってもらって当たり前と思ってる人多いですよね。確かに腹立たしいと思います。

お礼日時:2009/12/09 18:10

レストランではないので比較的、払ってもらわない派です。



料理代という形でとってしまうと亀裂入りやすいかもしれませんよ?
個々はひとつ、
「いつもがんばってるでしょ~?だ・か・ら~、これほしいな~」
というおねだり作戦を決行w
これ、友人使ってました^^
映画とか、服とかいろいろ買ってもらったりしてました。
後は、一緒に食材を買いに行くこと。
男性は価格がわかっていませんから、感覚を養いましょう^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A