プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコクのからのアクセスはどうでしょうか?ハイキングコースありますか?日本人一人で行って安心して歩けるところですか?

A 回答 (2件)

バンコクから約200キロ、車で2時間強というところでしょうか。

但し、バスなどの公共輸送機関は、あるかもしれませんが、ほとんどカオヤイで見たことはありませんので、ご自分で車を借りられるかツアーに入ることが現実的だと思います。日系の旅行社でもカオヤイのツアーが催行されております。ハイキングコースも勿論あります。但し、かなり健脚向きのコースの様です。治安は悪いとは思いませんが、非常に広大な国立公園ですし、一人で歩かれることはお勧め出来ませんので、この点でもツアーに参加されるのが良いかと思います。トレッキングの出来るツアーもあります。なお、訪問時期としては、今頃から2月までが、ベストです。それ以降になると暑くなり雨が降ることが多くなります。私は、このカオヤイから北の町に住んでいますが、今、朝夕は、結構涼しいというよりも寒いくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハイキングコースは無いですね。

トレッキングになります。
自然保護を目的とした国立公園ですので国立公園の職員のガイドなしに
保護地区には入れないはずです。バンコクから公共交通機関だけで
(国立公園事務所まで)行けるところではありません。
    • 0