プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3のGPUは以下のスペックだそうです。
RSX (Reality Synthesizer) NVIDIAとの共同開発[23]。 GeForce 7800 GTX (G70) がベースだが、メモリバスなどの仕様が異なる。
描画コア+512Mbit GDDR3 SDRAM4枚。
GPUクロック周波数: 550 MHz
ユニット数:24PS 8VS 8ROP
メモリインターフェイス : 128 Bit
浮動小数点演算性能 : 1.8 TFLOPS
フルハイビジョン(最大1080p) x 2 チャンネル
汎用プログラマブル並列浮動小数点シェーダーパイプライ
(Wikiより)
7800<9600のはずですが、
PS3のゲームの方がきれいに感じます。
何か特別な工夫がなされているのでしょうか?

A 回答 (3件)

バイオハザード5の画像の比較で検索してみると・・・



PC > XBOX360 > PS3

の様ですよ。

http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20090307

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B002HWR4 …

まあ、好みもあるかも知れませんがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先を拝見させていただきました。
現在はPS3 版はないので確認はできませんが、
主観の相違か、
CPUの能力不足(アイドルでCPU30%消費)か、
メモリ(2G)不足かもしれません。

XBOX360が>PS3 は予想外で、質問してみたかいがありました。

お礼日時:2009/12/12 22:33

No.1です。


なめらかが静止画を指しているのなら、処理状況に応じて簡易テクスチャが貼られている可能性がありますね。
基本的に使用しているテクスチャは詳細/簡易それぞれ同じだと思いますので一概にWindows版がなめらかでないとは言い切れないと考えます。
なめらかさが動きを指しているのなら、ビデオ性能よりもCPU性能の影響が大きいと考えます。裏でいろいろ動いてるWindowsが若干不利であることは否めませんね。
ゲーム向きのハイエンドPCならPS3に劣ることはないと思いますけど‥‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なめらかさの説明が不足していました。
動いている敵が自分としては、前述したように感じました。

技術的な関心で、
PCのバイオハザード5にもそれほど不満はないので
回答を締め切らせていただきます。

お礼日時:2009/12/12 22:25

>PS3のゲームの方がきれいに感じます。


の根拠となる情報の提示を求めます。

GPUは与えられたデータを演算し表示しているに過ぎません。この質問は与えられたデータが同じもの同士で比較してなされていますか?

ぶっちゃけた話、WindowsのソリティアとPS3のFF13を比較して「PS3の方がきれいに感じる」と言っていませんか?

この回答への補足

情報が不十分でした。
ソフトは、バイオハザード5(PS3)は借りたもの
モニタは、三菱の Diamondcrysta WIDE RDT231WM-S です。

PS3とはHDMIで接続しており、
PCとはDVI-Dで接続しています。

「きれい」については、
キャラクターに近づいたときのなめらかさ、
としか表現できません。

補足日時:2009/12/11 20:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!