アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って、思いませんか。

どの球団のファンかもお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

アンケートですかね。

別に思いません。
野球に興味はないので見ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。
アンケートでなく野球カテゴリーで質問しているので、野球ファンの意見が聞きたかったです。過去の川崎や清原などの例もあるし、ファンとしてどうなのかなと。

阪神ファンです。

そう言えば今年は斎藤の名前も聞かなかったですね。まだリハビリ中ですか。
赤星についてはもちろん残念ですが、球団から引退を勧められたようですね。その点、1年間全く働かなくても球団が契約してくれるという事は、まだ見込みがあるということなんでしょう。赤星の場合は、しばらく治療に専念しても復帰は難しいと判断されたんでしょう。
    • 0

赤星と斉藤のケースは違いすぎます。

赤星は事故により野球生命を断たれてしまったのに対し、斉藤はまだ野球生命を断たれていません。
何年かかっても復帰できるのならば復帰したいと言うのが、野球人として、いやプロフェッショナルな人間として当然の想いです。
赤星の場合は、何年かかっても復帰できない(100%のプレーができない)という判断が下されたので引退となってしまったわけで。

給料はもらいすぎですけど、潔く引退することが美徳とは思いません。
    • 0

千代大海と魁皇、千代の富士を見習ってスパッと引退しろよ

と思います。

花篭部屋のファンです。
    • 0

和巳は問題行動しかしてないですからね。

去年納会で未成年の選手に飲酒させたりとか、女性問題とか、
個人トレーナー問題での発言とか…
ここ2年何もしてない人間が大きな顔してるのが一番の問題ですね。
先発ローテーション復帰の可能性あるので引退しろとまで言いませんが、1軍最低年俸まで年俸下げるべきでしょ、ロッテの黒木みたいに年俸返上申し出るべきだよ。

ちなみに中日ファンですが、12球団分け隔てなく見てます。
    • 0

特定のチームのファンではありませんが

ソフトバンクと斉藤投手が話し合った結果手術を受けたわけですから、本人が辞めないといってる限り、球団側が見捨てない限り引退は無いでしょう。元ヤクルトの荒木大輔投手のように復活するケースもあるのですから温かく見守ってあげるのがファンではないでしょうか。
個人的にはソフトバンクの査定が甘すぎると思います。20勝した年に一気に年俸がアップして、その後3年契約の3年目に故障。その翌年(昨年)は出来高契約にでもしておくべきだったんです。

野球選手も生活がかかっていますからあまりひどいことは言えないですが、一定の選手以上は出来高制にすれば解決すると思います。
    • 0

斉藤は、まだ影響力がすごいと思いますよ。

今は、けが人の身で活躍できてませんが・・・
彼は、タイトルの獲得回数がすごいもの・・・
最多勝、最優秀防御率が2回ずつ、しかも沢村賞も2回受賞・・・
通算勝利数がまだ100勝いってないのにこのタイトル数は
驚異的なのでは!?負け数も恐ろしく少ないし・・・
引退勧告できるほどのヒトもいないでしょうしね・・・

あの村田兆治さんだって、3年近く投げられなかった時期が
あったんです。待つべきだと思いますよ。彼にはその価値があると思います!

>赤星を見習って引退しろよ

赤星は命と今後に関わるけがですからしょうがないでしょう。
本人が一番無念のはず。

あのプロレスラーの蝶野さんだって、若いころに首のけがをしてて
いまでも”爆弾”として抱えているし・・・
赤星のけがも同様にトレーニングや筋肉で
全てカバーしきれないところだけによけいつらいだろうなと・・・
    • 0

もうきさまは野球を見なければ良いと思う06年の和己の投球を忘れたのかきさまは野球すきではないだろもうみるなばかが

• 0
この回答へのお礼

君は何か勘違いしてないかな?

質問は
>>って、思いませんか。
の一言であって、ボクは斎藤に対して質問文にも一切、辞めろとも辞めるなとも書いていない。たぶん質問タイトルに過剰に反応したのだと思うが。
お礼も、荒れる要因になるから、回答はチェックしているが、今のところは一切書き込んでいない。

何、一人で興奮してるんだ?

あとね、文章には句読点くらい入れようね。

別にどの球団のファンでもありません。

引退しろよとは思いませんが、給料ドロボーとは思いますね。
そもそも斎藤和巳は活躍するまでに長いこと時間がかかり、ちょこっと活躍した時期があったと思ったらすぐ故障。
しかも、その間に給料はものすごい上がり、休養中も高いままですからね。

まあ、一番の問題は給料をあげすぎな球団の方でしょうけどね。
きっと球団幹部に気に入られているんでしょう。

斎藤和巳の給料ドロボーっぷりは凄いけど、でも中日時代の川崎に比べればまだましかな。
しかも、そのことには全く気にせずにしたり顔でテレビに出てる川崎の厚顔無恥っぷりに比べたら可愛いもんでしょ。
    • 0

マリファンです。

他の球団の選手なので、給料ドロボーとは思いません。

それとは別に、斎藤和巳には復活してほしいです。
あの投球フォームが好きだし、負けて号泣できるだけの熱い思いを持っているから。

短い期間でもいいから、もう1度チームの一員として機能する投球を観たいですね。
    • 0