アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。
5年間片思いしてる相手に彼女ができました。
それは私の友達でした。
友達は秘密にしていたので私は全く知りませんでしたが、
付き合って二ヶ月くらいだそうです。
聞いた時はすごくショックでした。
そのショックがばれないようにすることが大変でした。
その友達に私がその人が好きなことを言ったことはありませんでした。
今もう好きでいてはいけないんだと思いました。
忘れようとしましたが、今でも気が付くと目でおってしまいます。
どうすれば好きでいることをやめられるんでしょうか。
今の状況がすごく辛いです。

A 回答 (9件)

辛い毎日ですね。


私も1人の人を想って気付けば10年が経ってしまいました。
あれこれと彼以外に目を向けようとしましたが、本能が忘れてく
れません。今、彼は同じ職場の女性と付き合い、その事を私にだ
け打ち明けました。仕事に行けば2人が目に入るので一時は本当
に辛く苦しい日々でした。
でも、仕方がない、と思える瞬間が増えて来ました。
今では、彼の事で頭が一杯で自分を磨く事をおろそかにしていた
時間をもったいないと思うようになっています。
質問者様はまだ学生さんですよね?これから女性として一番輝く
年月が待っています。決してこれからの時間を無駄にだけはしな
いで下さい。頭の隅に彼が居たとしても、心をオープンにし沢山
の男性と出会って話しをして受け入れる余裕を持って下さい。
好きな人と自分に合う人は同じではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あれこれと彼以外に目を向けようとしましたが、本能が忘れてく
れません」私もわかります。
5年間そのようなことの繰り返しでした。
忘れられなくても、他の人と関わっているうちにもっと素敵な人が見つかるかもしれませんよね。
がんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 16:35

先程回答した者です。


1つ良い本を紹介し忘れました。
ぐっどうぃる博士という方をご存知ですか?
彼の書く本を読んでみてください。(何冊かあるので、質問者様の心情にあてはまるものを選んでください)
私は実際彼の本を読み、略奪愛を成功させた事があります。
読んでいるうちに、片思い中の彼への気持ちも整理出来ると思いますよ!
因みに私のオススメは「あきらめきれない彼を手に入れる恋愛の極意」です。
恋愛だけでなく、自分の人生についても考えさせられました。
…お時間があれば是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
そんな本があるんですね。
初めて知りました。
今度探して読んでみたいと思います。

お礼日時:2009/12/14 16:31

「忘れねばこそ思い出さず候」


…あなたのことなど思い出したりはしません。なぜならあなたを忘れたことなど一日もないからです。

伊達綱宗公が参勤交代で国許に帰る際に、ひいきにしていた花魁の高尾太夫に「たまには私のことを思い出してくれるか?」と言った際に、高尾太夫が返事に渡した手紙の言葉です。

私も…学生時代、好きだった女性が私の友人と付き合い、そして結婚しました。
結婚式にも呼ばれ、友人代表のスピーチまでしました。
その女性のことは、今でもずっと忘れることができずにいます。
1年で離婚してしまい、17年後に諦めきれずに告白しましたが、ダメでした。(現在でもたまに連絡だけは取り合っていますが)

好きでいることを止めることは、とても難しいと思います。
無理かもしれません。
ひどいことを言うようですが、時間が解決してくれるとも限りません。
辛さに慣れるしかないのかもしれません。
でもひょんなことで忘れられるかもしれません。
そういう気持ちは、じっと持ち続けていくしかないのだと思います。
良いアドバイスができずに申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても長い片思いをしているのですね。
私も今はあとどれくらい相手への思いが続くのかわかりません。
でも無理に自分の気持ちをごまかすのはやめようと思います。
きっと簡単に止められる恋なんてありませんよね。
自分の心が納得してこの恋を終えられるようにこの気持ちは持ち続けていこうと思います。
十分良いアドバイスでした!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 00:09

恋をする事はとても大切な事ですね。

自分が輝きますし、相手に優しくなれます。方思いでも良いのです。今は忘れなくても良いと思います。
彼を好きな事を友達に隠す必要も無いと思います。(わざわざ言う必要も無いですが…)バレても良いじゃありませんか。いままで通りに二人と接していれば良いと思います。
友達も二ヶ月間あなたに知らせてないのでしたら、あなたが彼に片思いなのに気付いていたとも考えられます。
ただ、卑屈になる事は無いようにして下さい。

片思いの相手には、彼女が出来た事は現実です。
5年間の片思い、その間に相手に思いを告げた事は有りますか?
もし、思いを告げていなかったのでしたら、何か理由が有ると思います。
これから、学生生活、社会人になっていくなかで、沢山の出会いが有ると思います。どんどん交流を広げて行きましょう。
次に良い人が現れたら、タイミング良く、思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
その時には、今片思いの相手の事など忘れてしまっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に告白したことはありません。
ただ勇気がなかったこともありますが、
好きな人には好きな人がいるという話を聞いていたからでした。

片思いを続けようと思います。
無理に忘れようとしてもやっぱり忘れられないと気付きました。
でもきっとまた違う人を好きになることもあるんだと思います。
今は無理でもそういう人に会えたら今度はちゃんと思いを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 00:03

待ちながら、他の男性を探すという事は出来ませんか?


とりあえず、好きになるのはこちらの勝手です(笑)
重く考えずに、視野を広く持って、もしかしたら他に良い人が居るかもしれないし、片思い中の彼が彼女と別れるかもしれない。
私は片思い中の男性(彼女あり)がいる時に海外留学をしました。彼の事が大好きで留学中も駆け引きメールなどをしたりしてましたが、留学中に他の男性との恋も楽しみました。
その彼は彼女と別れましたが、今私は留学中に出会った男性(当時彼女あり)と付き合っています。
人生何が起こるか分かりません。いつどこで、どんな出会いがあるかも分かりません。

とにかく自分の人生を楽しむ事を考えて恋愛をすれば、結果的に後悔しないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に人生何があるかわかりませんよね。
重く考えすぎなのかもしれないと思えました。
今は辛くても自分の恋愛を楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/12/11 23:53

5年間も片思いしているのだからガンバレ、その友達に「○○ちゃんの彼氏かっこいいよねぇ~」とか「頼りがいありそうだね」とか言ってみたら、それが間接的に伝わり彼が乗り換えるかもよ、男は付き合いが落ち着くと他が新鮮に見えるもの、心に余裕をもって明るくいてね。



恋愛は難しいですよね頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと落ち込んではいられませんよね。
あまり思い詰めないでなるべく今まで通りでやっていこうと思います。
後悔したまま終わらないようにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:49

5年ですか・・・


私は11年目片想い進行形です^^;
プライベートでは会えないので告白はしてませんが、余程男慣れして
いるか、鈍感じゃない限り私の気持ちには気付いていると思います。
なので質問者様のお気持はお察しします。

本題です。
諦める必用なんか無いと思うよ?
諦めようと思うから諦められないんだよ。
なので、好きな人はそのままで、他の異性(出会い)にも目を向ける。
そこで良い人と出会えるかもしれないし、質問者様に好意を
持ってくれる人に出会えるかもしれないよ。
好意を持ってくれた人が借りにタイプじゃなかったとしても
友達としてでも仲良くしてみてはどうかな?
良い面が見えて好きになるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11年目ですか。
私よりもずっと長いですね!
私もなんとなく相手に気付かれてしまっている気がします。

諦めなくてもいいと言ってもらえるのはすごく嬉しかったです。
最近諦める方法ばかり考えていたので。
確かに諦めようと思っている時点で相手のことを考えてますしね。
無理に諦めようとしないで片思いをしたまま
新しい出会いにも目を向けていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 23:45

急に好きでいることをやめることはできません。


5年間でよくお分かりでしょう。
覚悟を決めることですね。
彼を諦め、自分の未来には彼はいないと。
会う機会、連絡手段、できるだけ消去します。
物理的なことも少しは効きます。

もう一つ、オススメはできませんが、
ひたすら「待つ」という選択肢もあります。
友人が彼と別れるとき、もしくは関係がうまく
いかずに彼が他の女性に目を向けるときを、
虎視眈々と待つ。
これは彼との恋愛が何より大切で、そのために
友人などを犠牲にする覚悟と、数年を棒に振る
(なおかつ彼も手に入らないかもしれない)
覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく会わないようにしています。
最近はほとんど話もしていません。
それでもやっぱり考えてしまいます。
「待つ」という選択も一つですね。
とても覚悟がいると思います。
私にそれができるのか、
もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2009/12/11 23:40

彼女がいても片思いするのは自由だと思いますよ。


忘れるなら、次の好きな相手を見つけるしかないでしょうね。
5年も片思いしているのならすぐに忘れられないと思いますけど、
新たな恋に出会えるように、積極的に動いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友達の彼氏を好きでいるということに罪悪感を感じてしまいます。
でもやっぱりすぐには忘れられないので違う人に目が向けるようになるまで片思いしていることにします。
新しい恋も探していきたいと思います。

お礼日時:2009/12/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!