アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

ビスタをこないだ再インストールした時に、予測変換でローマ字が出てこなくなったんです

例えば びすた と打って、スペースキー押したら 
1 ビスタ
2 ビスタ
3 Vista

3番目ぐらいにVistaと出て簡単にローマ字が使えてたんですけど

再インストしてから
1ビスタ
2ビスタ
3bisuta

と出て、Vistaという予測変換が出てこないんです

ウィンドウズと試してもWindowsと前は出てたんですけど出なくなりました

どこかの設定がおかしくなってると思うんですけどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

IMEの「ツール」から「プロパティ」を開き,「辞書/学習」タブから「カタカナ英語辞書」にチェックを入れると,英字を表示するようになると思います。

    • good
    • 0

> びすた と打って、スペースキー押したら 


> 1 ビスタ
> 2 ビスタ
> 3 Vista
> 3番目ぐらいにVistaと出て簡単にローマ字が使えてたんですけど

「標準辞書」以外に「カタカナ語英語辞書」が有効になっていると、そのような変換候補が表示されます。
「標準辞書」以外の辞書をいつも使うように設定するには、下記URLのページをご参照下さい。」

「MS-IME 標準辞書以外を使う」
http://mahoro-ba.net/e552.html

なお、「予測変換」機能を有効にするには、下記のURLをご参照下さい。

「予測入力の設定」
http://hamay.blogspot.com/2007/06/blog-post_08.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!