プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WINDOWS(XP)シャットダウン最中に誤ってコンセントを抜いてしまい、以後パソコンの立ち上げが出来なくなりました。
症状は下記のようになります。この電源はもう使い道が無いのでしょうか?何方か教えてください。

・症状
PCの電源ONスイッチを押すと一瞬LEDが点灯し導通が見られるが1秒もたたずに電源が落ちる。再度、電源ONスイッチを押しても無反応。
コンセントを抜き差しし直して再度ONすると再び一瞬のLED導通がみられるが、以後は同じ繰り返し。
ボタン電池を取り外してCMOSクリアも実行しましたが変化はありません。

何かの保護回路が働いてしまっているのでしょうか?PC自体は電源を他の物に換えたら問題なく修復しました。

電源:スカイテック/SKP-520PC/V

A 回答 (1件)

電源部はコンセントから来るAC100Vを扱うため、一番危険な部分です。

感電・IC等の破壊・火災が起こる前に、そんな壊れた電源はさっさと廃棄しましょう!
    • 0