プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今勤めている会社は掃除の時間はありません。
クリーン業者が入っているわけでもなく、社内にはホコリがたまり放題です。
良くない会社の条件として、トイレが汚い会社とどこかのサイトに書いてありましたが、トイレどころかオフィスが掃除をしないのでホコリがたまっているのです。
それでも社員は全員男なので、気にしていない様子。
社長は若い女性社員と働きたいようですが、応募がありません。
このままで良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

社長は両親からの教育を受けていないのでしょう。

昔の人達は住む家、働く場所、人間が活動する場所には必ず霊が存在すると考えていました。つまり家も生きているということです。住む家を綺麗にできないものは継続性が困難です。貴方が無言によって見本を示すことが良いと思います。行動は意思を示し、今の日本では苦情は憎しみとなります。貴方が使用する場所のみでも綺麗にしてみたら?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでにやってます。
でも他の社員は勝手にやってるねー
で終わり。
オフィスのトイレは男女共有、しかも和式のみ
これで若くて可愛い女性社員は入社してくれるでしょうか。

お礼日時:2009/12/12 12:52

貴方のおっしゃることが目に見えてくるようです。

なんか中国の男性のほうが物分りが良いみたいですね。そういえば日本で働いていたころ、清掃は女性の役目であったような気がします。日本のほうが封建的ではないですか?。お互いに面子に捕われ、夫々に主張が激しく、日航の経営みたいですね。OBが自分たちの収入のみ固着し、経営がどうなろうと知ったことではない。日本は崩壊するんじゃないの?。
 一度思い切って社長に提案してみたら如何ですか?。

この回答への補足

中国の方ですか
今時お茶くみや掃除を女子社員の役目と思っている会社は潰れていっています。掃除はみんなで当番なんかでやってます。それに自分は技術職なので自分の仕事も毎日遅いですよ

補足日時:2010/02/19 13:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案する気力が馬鹿馬鹿しいというか
過去に働いていたバイト先や職場で掃除をしない会社は無かったので驚いていますね。

お礼日時:2010/02/18 21:04

一人一人が、気を付ける事です。



あなたが、先立って、始めたらどうでしょうか?

ご自分の周りから、そうすると、皆さんも<あっ!>になりませんか、どうでしょう?

トイレ掃除すると、運が上がると言いますし、ね。

頑張って下さ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
というかすでにやってるんですけどね。
でも他の社員からするとあの人が勝手に一人でやってるね。
くらいで特に手伝おうとはしません。

お礼日時:2009/12/12 12:49

始業前か帰る前に


掃除すればいいだけです、
普通、どこの会社も、そうです。
ガンバレ(@^^)/~~~

掃除道具は、ダイソーで、そろう

zzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私一人でやってますが。
とにかく他の社員は若くて可愛い女性社員と働きたいそうですが、無理なんじゃないだろうか、入ったとしても続かないでしょと思うんですが。

お礼日時:2009/12/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!