アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。
yahooオークションをご利用の方にお尋ねしたいのですが、昨夜システムエラーか何か発生しましたか?
と、いうのは、昨夜10時頃終了のオークションに入札していたのですが、8時半頃「高値更新」の通知がきたので、入札価格を上げようとアクセスしたのですが、私の入れた価格のままです。(高値更新はされていませんでした。)
不思議に思い、入札取り消しがあったのかとチェックしましたが、それもありません。(入札履歴すらありませんでした。)
ますます訳がわからなくなり、とりあえず終了までそのまま待つことにしました。
終了です。画面の時刻表示も終了しており、入札しようとしても「オークションが終了しているので入札できませんでした」というようなメッセージが出たので、終了していることは間違いありません。
ところが、最高額入札者が私であり、私の入札価格が表示されているにも関わらず、落札した旨のメッセージは出ませんし、メールも来ません。
これは、「本当は価格更新されていたのに、何らかの原因でそれが表示されず、高値更新した人が落札した」ということなのでしょうか?
何かご存知の方、情報をください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はい、私もそうでした。


マイオークションで確認すると、終了となっていて
自分のIDが表示されていたので、「やったー」
と喜んでいても、落札メールが来ないので、
商品情報に戻ると、他の方のIDがあって、終了と。
また、マイオークションに戻ると自分になっていたり、他の方、あるいは、また別の方。
どの人が落札したかわからない状態でした。
で、入札し続けましたが、結局、また別の方が落札したようです。
とにかく、商品情報のページは何度リロード(更新)しても、
以前のものしか表示されませんでした。
30分くらい続いてましたよ。
途中で「インターネット一時ファイルの削除」もした位です。

それで、以下のキャプチャー映像を送りましたが、まだYAHOOから返答は来ません。

21時48分のマイオークションのキャプチャー画像
タイトル 現在の価格 最高落札者 残り時間
タイトル 45000円  私のID    終了 

21時50分のオークション商品詳細のキャプチャー画像
タイトル 現在の価格 最高落札者 残り時間
タイトル 32600円  AさんのID    終了

21時52分のマイオークションのキャプチャー画像
タイトル 現在の価格 最高落札者 残り時間
タイトル 45500円  BさんのID    終了 
    • good
    • 0

再度補足を。



『自動延長』になっている場合は、
落札終了時間に「マイオークション」では終了と表示されてしまいますが、
入札画面ではまだバトルが続いているのです。
昨夜の私のケースだそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。
今まではこういう状態になったことがなかったので、かなりビックリしました。
ただ、私の場合は自動延長ではなかったようです。(入札しようとしても、オークションが終了しているため、入札できない旨の表示がでましたので・・・。)
結構欲しい物だったので、画面じゃなくて、メールを信じていれば落札できたかも・・・。と思うと、悔しくて悔しくて・・・。
今後はメールを信頼しようと思います。

お礼日時:2003/05/19 16:28

3番の回答をしたものですが、補足を。



私の場合、「高値更新」のメールは一度だけ来ていました。
「最高落札者です」のメールが一度もなかったことから、
再度何度も入札したが、最高落札者には一度もならなかったと考えられます。(他の方が入札し続けていたのもあって)

jetsさんも私と同じだったとおもいます。

>「本当は価格更新されていたのに、何らかの原因でそれが表示されず、高値更新した人が落札した」ということなのでしょうか?

そういうことだと思います。
    • good
    • 0

9時から11時半くらいまでは、重たくて、いろいろな障害(ヤフーでは障害とは認めていない)が起こっています。

ヤフーも出品にあたってこの時間帯を避けろと言っているくらいです。変更した業者さんもけっこういるようです。とくに価格の更新がリアルタイムに出来ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、yahooでは認めていないが、こういった障害は多々あるということなんですね。
今まではこういう状態になったことがなかったので、かなりビックリしましたが・・・。
ただ、出品者の方が時間指定しているわけですから、入札者としてはどうしようもないということになりますね。
結構欲しい物だったので、画面じゃなくて、メールを信じていれば落札できたかも・・・。と思うと、悔しくて悔しくて・・・。
今後はメールを信頼しようと思います。

お礼日時:2003/05/19 14:09

私も、同じ経験をしました。


念のために、さらに高い価格で入札をしておいたので、そちらの価格で落札できましたが…。
画面の表示は、古い価格のままでした。

私の調べた範囲では、障害についてのヤフーの発表はみつかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそのまま傍観しないで、入札しておけばよかったんですね。
結構欲しい物だったので、画面じゃなくて、メールを信じていれば落札できたかも・・・。と思うと、悔しくて悔しくて・・・。
今後はメールを信頼しようと思います。

お礼日時:2003/05/19 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!