プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高校2年生です。
第一志望が弘前大学の医学部保健学科の検査技術科学なんですが、
偏差値はどれぐらいなんでしょうか?
それと今、私の偏差値は43くらいなんですが間に合いますか?

A 回答 (3件)

弘前大学 医学部の偏差値は64みたいですね。

理工学部なら偏差値:44だそうです。
http://edu.scorenavi.com/aomori/50/

参考URL:http://edu.scorenavi.com/aomori/50/
    • good
    • 1

補足です。



あと1年で目標の偏差値まで上げるための効率的な勉強方法についてですが,過去問を中心に勉強するのが良いと思います。

過去問を解くことによって,自分の理解できていないところが明らかになりますので,そこを中心に不足している穴を埋めていく勉強法です。

英語は習得に時間が必要ですが,1年もあればかなりのレベルアップが可能です。速読英単語の必修編などを毎日音読すれば,長文読解に慣れると同時に語彙力(単語の知識)も付きますのでぜひやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
早速センターの過去問と弘前大学の赤本を買って勉強していきたいとおもいます!

お礼日時:2009/12/15 18:43

参考URLによると52くらいです。



受験まであと1年ありますので,十分間に合うと思いますが,時間が限られている以上,効率的な対策が必要だと思います。

参考URL:http://ighc.livedoor.biz/archives/55257861.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/14 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!