プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、、、こんばんわ。。。

チョコット、気になったんですが、、
もし、あなたの、彼氏、彼女、旦那、または奥さん(以下、纏めて伴侶と言わせてね。)が、
あなたに対して、小さなことではあるが、不快に思っていることを、ここで相談し、
それに対して、2人のためにならない等の回答がついたとします。
そして、伴侶が、あなたに、その回答を見せて、あなたとは分かれますと通達し、その通りになったとします。
 なお、伴侶が、質問した時点では、あなたと別れたいという、強い意思はなかったとします。

ここで、あなたは、自分の配慮の足りなさを後悔しますか?
それとも、伴侶の質問に対して回答した回答者を恨みますか??、
さらには、回答者じゃなくて、このサイト自体に恨みをもちますか???

暇なときに、暇つぶし程度でかまいせんので、ご回答をお願いします。

A 回答 (6件)

 こんばんは、



 回答した回答者を恨まないし、サイト自体も恨みません。
 後悔ではなく、反省したいと思います。
 そして、伴侶はいなくなっても、
 周りの人が不愉快にならない様に、気をつけたいですね。
 
 パートナーがいないのは寂しいかも、時間がたって、
 反省がちゃんと出来てたら
、復縁してくんないかなー。
 むりかー?(TへT)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

丁寧な、ご回答ありがとうございます。

>周りの人が不愉快にならない様に、気をつけたいですね。

その通りですね。でも、現実には、これができないんです。
ある人が、不愉快にならない様に対応しても、別の人を不愉快してしまうことが、よくあります。
逆に言えば、自分にとって関係がない別の人を不愉快にしても、
自分にとって大事な人を不愉快にしなければいいという考えになりますから。
また、ある人が、不愉快にならない様に対応するために、
自分を捻じ曲げることもできません。
(これらは、私自信についてのコメントです。)

最後に、質問文で書き忘れておりましたが、
質問文の状況で、どう感じるかということを、お聞きしたかったのであって、質問文中の感情はあくまでも例示でありました。
この点まで、お気遣いいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 11:02

なるほど…


お礼を読んで私なりに想像しましたが
空間的支配によっても妬みから恨みにかわることはあり得ますね。
所謂「幅を利かせている」「大きな顔をしている」
そんな些細なことが気に入らない人も残念ながら少なくありません。
それが回答者やサイト、サイトの管理者を恨むことになるのでしょう。

支配欲や物欲は自分の努力で満たすもので恨んでいても始まりません。
サイトを恨んで荒らし行為でもするのでしょうか?
サイトを利用すればその時点で「負け犬の遠吠え」ですよね?

他を妬んだり恨んだりする暇があれば、知識を得ることに時間を費やすべきだと考えます。
やはり考え方が違うので想像の域は超えません。

私の回答って分かり辛いでしょうか?
すみません学歴が低いもので^^;
執筆活動がんばってください!(嘘です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの、ご回答ありがとうございます。

色々な、考え方を提示していただき、本当にありがとうございます。

>私の回答って分かり辛いでしょうか?
そんなことはありませんよ。

>すみません学歴が低いもので^^;
はぁ~、意味がよくわかりません。学歴って、何を基準に高いか低いか決めるんですか。
わたしは、そんな基準を持ち合わせていないので、判断できませんが、自分が知らない知識を持っている人が、その知識を提供してくれたかどうかぐらいはわかります。また、その知識の提供に対して、感謝するだけです。

これからも、がんばってください。

お礼日時:2009/12/14 18:36

中卒者の僕ですw


面白すぎたので、どういう展開あってもいいやで釣られましたwww

蜜月の関係だと思ったのに意外ですw
心底優秀だと信じてるかの違いだよwww
むちゃくちゃな文を書くので学歴聞いてみたいですねw

> 伴侶の質問に対して回答した回答者を恨みますか??
回答者やサイトを恨むのは間違っているともかく、普通は恨むでしょw
まだ好きならwww
どっちが本音だと思いますか?

ちなみに、30件のメイン論客は別人ですけど、僕も退会した人であそこで関わってますよ
女同士で同情求めといて、ここでは裏切りですかw

あなたはまだ普通の人だと思いますので、
この回答も煮るなり焼くなり好きにしてくださいwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ご回答、ありがとうございます。

まず、最初に、回答者様の気分を害するようなことを、しているのであれば、お詫びいたします。
それから、釣りをしているつもりはありません。

>回答者やサイトを恨むのは間違っている
これは、恨みの方向が、回答者やサイトに向くので、現実的ではないかな。

>普通は恨むでしょう
これは、20~30%ぐらいでありかな。

>女同士で同情求めといて、ここでは裏切りですかw
これは、わたしに対するコメントじゃないよね。(わたし、オッサンだよ。)

最後に、
>蜜月の関係だと思ったのに意外ですw
>心底優秀だと信じてるかの違いだよwww
>むちゃくちゃな文を書くので学歴聞いてみたいですねw

この3行、意図がよくわからないんで、返答を間違えていたらごめんなさい。

回答者さんは、女性ですか。
わたしは、お調子もんの、単なるbakaです。
一応、20年以上前に、大学を卒業しています。

お礼日時:2009/12/14 10:35

>たまには、閲覧者を爆笑させるような、回答をしてもいいのではないかと、思っています。



同感ですよ^^
爆笑に至るよう頑張ります!

>このサイトを恨む原因て、人間関係じゃないとすると、金銭等の物質的なことかな?

考え方が違うのでサイトを恨む人の気持ちは分かりません。
資質は利用する側全般に求められることで
ツールのひとつとしてのサイトを恨む気持ちが私には理解できません。

例えば「夕焼けはどうして紅いのですか?」
長波・短波がどうこうより子供の質問への回答は
お日さまがバイバイの合図をしているんだよ、が正解かも?

例えばハンマーを使って「これはレンチの役目を果たさない」と嘆いているようなもの?

便利な社会に慣れてネットに親しんで、なんでも相手が用意するのが当たり前だと考えている人もいます。

ツールは道具でしかない。

それを如何に有効利用できるか、だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

再回答ありがとうございます。

これは、あくまでも推測でありますので、他言無用でお願いします。
(ここで書いて、他言無用もあったもんじゃないけど。)

例えば、ここのようなQ&Aサイトを構築し運営したとします。
しかし、利用者が集まらず、結果的にサイトの運営に失敗し、膨大な借金を抱えた場合、
自分の経営手腕や才覚のなさを悔いることができず、順調に経営されているサイトに対する妬みから、それが恨みにかわるということはあるのかな??
ましてや、自分のサイトにいた利用者が、でていったサイトに対する恨みは、よりつよいのかな??
なんて、根拠のない、ストーリーをたてながら、執筆活動を行っています(嘘です。)。

このほかにも、いろいろと、その理由を推測しているのですが、今回の質問は、その1つについての、確度を判断するためのものです。
確度の高いものを探して、推理小説の作家にでも、転身しようかな。(むりだろうな。)

PS,
>お日さまがバイバイの合図をしているんだよ

何かのおりに、アレンジして、使用させていただくことをご了解ください。(パクリとは、言わないでね。)

お礼日時:2009/12/14 10:10

> 自分の配慮の足りなさを後悔しますか?



 配慮の足りなさは後悔しません。そんなお馬鹿な伴侶を選んだことを後悔します。

> 伴侶の質問に対して回答した回答者を恨みますか??

 いいえ、恨むどころか感謝です。伴侶のお馬鹿に気付かせてもらえたのですから。

> 回答者じゃなくて、このサイト自体に恨みをもちますか???

 いいえ恨みません。恨むとしたらそれは責任転嫁です。お馬鹿を選んでしまった自分に責任があるのですから。

 恨むとしたら自分の見る目の無さしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。

ここまで、ハッキリと書かれると、思わずうなずいてしまいます。

ただ、余計なおせっかいですが、たまには、息抜きも必要ではないですか。(私のように、いつも、息抜きしているオッサンがいうことでは、ないと思いますが。)

お礼日時:2009/12/13 22:26

>伴侶が、質問した時点では、あなたと別れたいという、強い意思はなかったとします。



質問することによって自分が気付かなかった問題点を提示されて
改めて考えることは珍しくありません。
が、どちらにしても質問者の行動は質問者に決定権があるので
回答者やサイトを恨むのは間違っていると思います。

このサイトは問題解決の為のヒントを得るだけであって
回答と称されていても必ずしも正解ではないのです。

それを鵜呑みにするパートナーは馬鹿でしょ。
相手にする価値もないと考えます。
回答を基に自分で導きだした答えであれば
納得するか、できなければ話し合いをします。

ですから、こうしたサイトは質問する側にも
資質が必要だと思っています。

つまりパートナーが馬鹿だった場合にのみ
自分自身の行いを悔いるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご回答ありがとうございます。
先日は、ご迷惑を、お掛けし、申し訳ありませんでした。
でも、たまには、閲覧者を爆笑させるような、回答をしてもいいのではないかと、思っています。当然ですが、この場合に、質問者を不快にさせてはいけませんが。

それは、さておき、
私は、回答者様のご回答を、質問、または回答によって、何かが生じても、それは、自己責任として受け止めろ。ここの利用者や、サイトを恨むのは、筋違いである、という趣旨の回答であると、判断しました。

また、
>こうしたサイトは質問する側にも資質が必要だと思っています。

この「資質」が、具体的に何をさされているかについては、あくまでも推測の範囲ですが、当然、必要ですね。

最後に、補足要求ではないので、暇があれば、再回答していただければよいのですが、
このサイトを恨む原因て、人間関係じゃないとすると、金銭等の物質的なことかな?

お礼日時:2009/12/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!