プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の髪の毛はものすごく硬くて太いので、ちょっと伸ばすとボサボサになって、ワックスとかムースをつけてもなかなかいうことをききません。昔、床屋で ”針金みたい” とまでいわれました。
それで、市販されているもので髪が柔くなるシャンプーやリンスがあったら教えてください。
それと、髪が全体的にペタッと前の方に寝てしまうのでフワッと後ろに流れるような感じにしたいのですが、うまいブローやセットの仕方があったら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[マンダム]から「寝ぐせ直しウォーターNW」という長い名前のスプレイリンスが売り出されています。



これは入浴後に使うものではなく朝のクセ毛直しによく、容器もアイロンの霧吹き状のもので化粧品売り場でも見つけにくいのです。

・・・一応女性用らしいのですが、台所用品より地味なパッケージですからお店の方に聞かないと判らないかも知れません。

上代価格:285ml.  ¥650- です。
    • good
    • 0

髪が柔らかくなるシャンプーやリンスなんてありません。


あなたの髪は前方に寝てますね、
後ろに流すにはパーマしないと無理ですね
パーマ後1週間経ってから、できればヘアダイで髪を弱らせておくと良いでしょう
ドライヤーでセットするのは無理ですね。
    • good
    • 1

こんにちは。


今は床屋にいかれているんですか?であれば美容室にいかれたらどうでしょう?(^-^)
トリートメントだけでもかなり効果があり、パーマのかけ方でも効果があります。
友人に経験者(すごい針金の人!)がいるのでだまされたと思って行ってみて下さい。
でも近所の小さな美容室では不安ですよ。
ちょっと有名なかっこいい店を探してね。
(市販品はあまり効果はないと思うのですが・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!